気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

嘉月寿司  

埼玉県越谷市袋山にある「嘉月寿司」です。最寄駅は東武スカイツリーライン大袋駅になります。 

 

クライアントの方から大袋に「嘉月寿司」という美味しい寿司店があると聞き行ってみることに。教えてくれたのは、かつて「nouvelle chinois Ishibashi ヌーベルシノワ石橋」を教えてくれた方です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「嘉月寿司」へはランチタイムに行ってきました。大袋駅近くのコインパーキングに車を停め、歩いて行きました。以前に「TOUGEI CAFE CAMDEN 陶芸カフェ カムデン」で食事をした時に近くに「嘉月寿司」があることは確認済です。「嘉月寿司」の近くには前出の「TOUGEI CAFE CAMDEN 陶芸カフェ カムデン」以外に「さぼてんの家」「よし寿司」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県越谷市袋山にある「嘉月寿司」外観

嘉月寿司 外観

 

埼玉県越谷市袋山にある「嘉月寿司」店内

嘉月寿司 店内

 

埼玉県越谷市袋山にある「嘉月寿司」メニュー

嘉月寿司 メニュー

 

「嘉月寿司」に入ると先客はおらず、カウンターでもテーブル席でもどちらでもどうぞということでテーブル席に座りました。メニューの中から特上ちらしを注文しました。 ランチメニューというのは特に設けていないようです。

 

埼玉県越谷市袋山にある「嘉月寿司」特上ちらし

嘉月寿司 特上ちらし 1800円

 

埼玉県越谷市袋山にある「嘉月寿司」特上ちらし

嘉月寿司 特上ちらし  1800円

 

埼玉県越谷市袋山にある「嘉月寿司」特上ちらし

嘉月寿司 特上ちらし

 

埼玉県越谷市袋山にある「嘉月寿司」特上ちらし

嘉月寿司 特上ちらし

 

埼玉県越谷市袋山にある「嘉月寿司」味噌汁

嘉月寿司 味噌汁

 

埼玉県越谷市袋山にある「嘉月寿司」味噌汁

嘉月寿司 味噌汁

 

食べた感想は可も無く不可もなくと言ったところでしょうか。取り立てて不味いネタもなく、かと言って取り立てて美味しいと思ったネタもありませんでした。シャリも美味しいという印象もなかったですね。美味しいと聞いていた分、期待値が高かったのでしょうか。どうしても他店のランチメニューと比べてコストパフォーマンスが見劣りしてしまいます。正直中途半端、もう少し値段を上げてもいいのでネタの質と量を上げるとかすれば良くなるのにと感じました。後日、この店を教えてくれたクライアントの方とお会いする機会があり「嘉月寿司」に行ってきたことを話すと、「先代の時は美味かったんだけどなぁ」という返答が帰ってきました。

 

嘉月寿司
ジャンル:寿司屋
アクセス:東武伊勢崎線大袋駅西口 徒歩4分
住所:〒343-0032 埼玉県越谷市袋山1503-29(地図
周辺のお店のネット予約:
贅沢個室と九州酒場 甚平 -JINBEE- 南越谷駅前のコース一覧
目利きの銀次 岩槻東口駅前店のコース一覧
欧風酒場 ZIPのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×寿司
情報掲載日:2019年4月30日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ