気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

四文屋 中井店

東京都新宿区中落合1丁目にある居酒屋「四文屋 中井店」です。最寄駅は西武新宿線中井駅にあります。都営大江戸線中井駅からも近いです。

 

西武新宿線中井駅を降りて地上改札を出ると目の前に「四文屋」の文字が。店の前を何度か通りましたがいつも込んでおりました。ある日、カウンターが空いているのを発見したので入ってみることに。

 

「四文屋」の近くには「焼鳥日高」「にしだ屋」「あげあげ」「鳥香」「館」「岳」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「四文屋 中井店」へは夜に行ってきました。

 

東京都新宿区中落合1丁目にある居酒屋「四文屋 中井店」外観

四文屋 中井店 外観

 

「四文屋 中井店」の店内に入り店員さんに1人で来たことを告げるとカウンター席にに案内されました。まずはウーロン茶を注文。焼鳥はもも肉、砂肝が売り切れとのことでメニューの中から手羽ねぎ、とり皮を頼み、牛レアステーキ、鳥皮ポン酢、煮玉子も頼みました。

 

東京都新宿区中落合1丁目にある居酒屋「四文屋 中井店」ウーロン茶

四文屋 中井店 ウーロン茶

 

東京都新宿区中落合1丁目にある居酒屋「四文屋 中井店」メニュー

四文屋 中井店 メニュー

 

東京都新宿区中落合1丁目にある居酒屋「四文屋 中井店」メニュー

四文屋 中井店 メニュー

 

東京都新宿区中落合1丁目にある居酒屋「四文屋 中井店」鳥皮(タレ)

四文屋 中井店 鳥皮(タレ)

 

東京都新宿区中落合1丁目にある居酒屋「四文屋 中井店」手羽ねぎ

四文屋 中井店 手羽ねぎ

 

東京都新宿区中落合1丁目にある居酒屋「四文屋 中井店」鳥皮ポン酢

四文屋 中井店 鳥皮ポン酢

 

東京都新宿区中落合1丁目にある居酒屋「四文屋 中井店」牛レアステーキ(イチボ)

四文屋 中井店 牛レアステーキ(イチボ)

 

東京都新宿区中落合1丁目にある居酒屋「四文屋 中井店」牛レアステーキ(イチボ)

四文屋 中井店 牛レアステーキ(イチボ)

 

東京都新宿区中落合1丁目にある居酒屋「四文屋 中井店」鳥皮(塩)

四文屋 中井店 鳥皮(塩) 

 

東京都新宿区中落合1丁目にある居酒屋「四文屋 中井店」煮玉子

四文屋 中井店 煮玉子

 

とり皮は塩かタレを聞かれなかったのですが、タレで出てきました。 あまりタレで皮は食べないですが味はなかなかよかったです。後でとり皮は塩でいただきましたがこちらも美味しかったですよ。手羽ねぎもなかなかでしたね。砂肝ともも肉が売り切れていたのは残念でしたが今度行った時に食べたいです。鳥皮ポン酢も牛レアステーキも煮玉子もなかなかよかったですし、やきとんについては食べていないので評価は出来ませんが、この味と値段、立地条件ですと中井駅近くにあり賑わっている「にしだ家」に太刀打ち出来ると推測いたします。ごちそうさまでした。

 

四文屋 中井店
ジャンル:居酒屋
アクセス:西武新宿線中井駅南口 徒歩1分
住所:〒161-0032 東京都新宿区中落合1-20-16(地図
周辺のお店のネット予約:
もっつん? 本店のコース一覧
魚貝 ののぶのコース一覧
北の味紀行と地酒 北海道 中野坂上店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 落合×居酒屋
情報掲載日:2019年2月16日
レストランブランド情報:四文屋

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ