気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大寿司  

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」です。最寄駅はJR根岸線石川町駅になります。「大寿司」と書いて「だいずし」と読むようです。

 

「大寿司」の近くには「Soleil ソレイユ」「Oinos オイノス」「みずむら」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大寿司」へは前もって電話で予約をしてからランチタイムに行きました。

 

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」外観

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」外観

大寿司 外観

 

「大寿司」の入口の扉を開けて店内へ。予約をしておいたので席を確保していただいておりました。店内はほぼ満席でしたが予約していてよかったです。メニューの中からにぎり8貫、巻物1本の特上寿司を注文しました。

 

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」特上寿司

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」特上寿司

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」特上寿司

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」特上寿司

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」特上寿司

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」特上寿司

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」特上寿司

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」特上寿司

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」特上寿司

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」特上寿司

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」特上寿司

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」特上寿司

大寿司 特上寿司

 

カウンターの席の前に笹の葉が置かれその上に寿司を置いてくれてそれを食べるようになっております。寿司以外にはアラのすまし汁、ガリ、大根の漬物、釜揚げしらす、鰹節、大根の煮物などが出てきました。最後におまけで鯛のアラ煮も出てきました。ガリ、大根の漬物は嫌いなので手を付けず、鰹節、大根の煮物は味付けがよかったのを記憶しております。寿司は海老、蟹の足、マグロ赤身、白身穴子、たいら貝、玉子、いくら軍艦巻き、キュウリの入った鉄火巻きが出てきました。寿司は全体的に味は良く、シャリが美味しいという記憶があります。食べた中では穴子がふっくらとしてよかったのと、玉子が甘すぎず私の口にあっておりました。最後に鯛のアラ煮がおまけで付いてきました。今まで行った寿司店の中では美味しい方の部類に入ります。機会があればまた行きたいです、ごちそうさまでした。

 

神奈川県横浜市中区石川町2丁目にある寿司店「大寿司」鯛のアラ煮

大寿司 鯛のアラ煮

 

大寿司
ジャンル:寿司屋
アクセス:JR根岸線石川町駅元町口(南口) 徒歩1分
住所:〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町2-73-2 タークォイスビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
Vin‐BAR CROIX(クロワ)のコース一覧
玄品 横浜中華街のコース一覧
pizzeria gelateria RAZZOのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜元町・山下公園×寿司
情報掲載日:2021年1月24日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

大寿司寿司 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.2