気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大釜屋 エキュート上野店

東京都台東区上野7丁目にあるたこ焼き、釜飯、居酒屋のお店「大釜屋 エキュート上野店 」です。最寄駅はJR山手線、JR東北本線、JR常磐線、JR京浜東北線東北新幹線山形新幹線秋田新幹線上越新幹線北陸新幹線上野駅になります。JR上野駅構内、エキュート上野にあります。

 

朝、上野駅から電車に乗る前に時間があり、ちょうどお腹も空いていたところに食事の出来るお店「大釜屋」を見つけたので行ってみることに。

  

東京都台東区上野7丁目にあるたこ焼き釜飯居酒屋大釜屋エキュート上野店の外観

大釜屋 エキュート上野店  外観

 

東京都台東区上野7丁目にあるたこ焼き釜飯居酒屋大釜屋エキュート上野店の店内

大釜屋 エキュート上野店  店内

 

店内は席はカウンター席とテーブル席があり、テーブル席を選択。

メニューは朝定食のみですが、主菜から1品、副菜から2品選ぶスタイルでこれにごはんと味噌汁が付きます。主菜5品、副菜14品の中から選ぶので(副菜は同じ種類の品を選ぶことが可能と仮定して)490通りの朝食が可能?などと考えてみました。主菜は鶏天、副菜は生卵と蛸の酢の物を選択。(訂正:ご指摘のように5 ×〔(14×13)÷2 + 14 〕= 525通り ですね)

 

東京都台東区上野7丁目にあるたこ焼き釜飯居酒屋大釜屋エキュート上野店のメニュー

大釜屋 エキュート上野店 メニュー

 

東京都台東区上野7丁目にあるたこ焼き釜飯居酒屋大釜屋エキュート上野店の朝定食

大釜屋 エキュート上野店 朝定食

 

東京都台東区上野7丁目にあるたこ焼き釜飯居酒屋大釜屋エキュート上野店の朝定食の鶏天

大釜屋 エキュート上野店 朝定食の鶏天

 

東京都台東区上野7丁目にあるたこ焼き釜飯居酒屋大釜屋エキュート上野店の朝定食の生卵と蛸の酢の物

大釜屋 エキュート上野店 朝定食の生卵と蛸の酢の物

 

東京都台東区上野7丁目にあるたこ焼き釜飯居酒屋大釜屋エキュート上野店の朝定食の御飯

大釜屋 エキュート上野店 朝定食の御飯

 

鶏天はカラッと揚がっており味もなかなかよかったです。生卵をごはんにかけて卵かけごはんにして食べました。朝からこれだけ食べて税込490円は非常にリーゾナブルですね。上野駅を利用する際に朝食をガッツリと食べたい場合には外せないお店の一つとなるでしょう。ごちそうさまでした。

 

大釜屋 エキュート上野店
ジャンル:釜飯
アクセス:JR上越新幹線上野駅入谷口 徒歩2分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅ecute上野内(地図
周辺のお店のネット予約:
串焼き専門店 山鶏 HANAREのコース一覧
金太楼鮨 浅草中央店のコース一覧
もつ鍋博多めし もつ道 上野店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上野×釜飯(釜めし)
情報掲載日:2019年5月31日
レストランブランド情報:大釜屋

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ