気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

天ぷら 三惚

神奈川県川崎市川崎区小川町にある「天ぷら 三惚」です。最寄駅はJR東海道本線、JR京浜東北線、JR南武線川崎駅および京急本線、京急大師線京急川崎駅になります。

 

「天ぷら 三惚」の近くには「しげ吉」「EAST WOOD イーストウッド」「rafuto ラフト」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「天ぷら 三惚」は以前より気になっており、ちょうど川崎に行く機会があったので行ってみることにしました。

 

神奈川県川崎市川崎区小川町にある「天ぷら 三惚」外観

神奈川県川崎市川崎区小川町にある「天ぷら 三惚」外観

天ぷら 三惚 外観 

 

神奈川県川崎市川崎区小川町にある「天ぷら 三惚」店内

天ぷら 三惚 店内

 

お店に入ると先客は何人かおりました。入口横の座敷の席を薦められて靴を脱いで上がりました。メニューの中から三惚定食「天ぷら、刺身、煮物又は焼き物」3000円 を選択しました。

 

神奈川県川崎市川崎区小川町にある「天ぷら 三惚」前菜

天ぷら 三惚 前菜

 

神奈川県川崎市川崎区小川町にある「天ぷら 三惚」刺身

天ぷら 三惚 刺身

 

神奈川県川崎市川崎区小川町にある「天ぷら 三惚」お新香

天ぷら 三惚 お新香

 

神奈川県川崎市川崎区小川町にある「天ぷら 三惚」煮物

天ぷら 三惚 煮物

 

神奈川県川崎市川崎区小川町にある「天ぷら 三惚」吸物

天ぷら 三惚 吸物

 

神奈川県川崎市川崎区小川町にある「天ぷら 三惚」御飯

天ぷら 三惚 御飯

 

神奈川県川崎市川崎区小川町にある「天ぷら 三惚」天ぷら

天ぷら 三惚 天ぷら

 

神奈川県川崎市川崎区小川町にある「天ぷら 三惚」天つゆ、刺身醤油、大根おろし

天ぷら 三惚 天つゆ、刺身醤油、大根おろし 

 

食べてみて思ったのは夜でこれだけのボリュームで3000円(税抜)はコストパフォーマンスは高いと感じました。刺身も新鮮で食べて嫌な味はせず、美味しいと思ったくらいです。天ぷらもカラッと揚がっており海老、サツマイモ、白身魚などがあり、とうもろこしもありました。大根おろしを入れた天つゆに漬けて食べるとなかなか美味しかった記憶があります。煮物もあっさりとしておりこれもよかったですよ。お酒を飲む人にはこの「三惚定食」、御飯なしでも結構いいかもしれません。ごちそうさまでした。

 

三惚
ジャンル:天ぷら
アクセス:JR京浜東北線川崎駅東口 徒歩7分
住所:〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町16-12(地図
周辺のお店のネット予約:
地鶏完全個室居酒屋 あきら 川崎本店のコース一覧
THE やきとり 喜作のコース一覧
ガーリック×チーズ Bar Logのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×天ぷら
情報掲載日:2020年6月12日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

三惚天ぷら / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
夜総合点★★★★ 4.0