気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華料理 太陽軒

東京都足立区六町3丁目にある「中華料理 太陽軒」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の六町駅になります。

 

「中華料理 太陽軒」は「三岩食堂」「うな幸」の間にあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

昼食に中華料理を食べたいと考えていたところ「中華料理 太陽軒」の存在を思い出して行ってみることにしました。

 

つくばエクスプレスの六町駅近くの東京都足立区六町3丁目にある中華料理店太陽軒の外観/

中華料理 太陽軒 の外観

 

つくばエクスプレスの六町駅近くの東京都足立区六町3丁目にある中華料理店太陽軒の外観/

中華料理 太陽軒 の外観

 

「中華料理 太陽軒」ドアを開けてお店入ると先客はおりませんでした。テーブル席は4人掛けばかりの中、1つだけある2人掛けテーブル席が空いていたので1人で来ていたこともあり2人掛けテーブル席に座ることにしました。

 

つくばエクスプレスの六町駅近くの東京都足立区六町3丁目にある中華料理店太陽軒の店内/

中華料理 太陽軒 店内

 

勤務先のスタッフからは「中華料理 太陽軒」はラーメンとチャーハンが美味しいとの事前情報を得ていたのですが、私は普段から炭水化物はあまり食べないようにしておりさすがにラーメンとチャーハンの組み合わせは炭水化物だらけになりますので酢豚定食と餃子をいただくことにしました。

 

つくばエクスプレスの六町駅近くの東京都足立区六町3丁目にある中華料理店太陽軒の酢豚定食と餃子

中華料理 太陽軒 酢豚定食(手前)と餃子(奥)

 

つくばエクスプレスの六町駅近くの東京都足立区六町3丁目にある中華料理店太陽軒の酢豚

中華料理 太陽軒 酢豚

 

"つくばエクスプレスの六町駅近くの東京都足立区六町3丁目にある中華料理店太陽軒の餃子/

中華料理 太陽軒 餃子

 

酢豚は甘酢がいい味を出しておりなかなかよかったですよ、玉ねぎが多かったのですがもう少し豚肉が多ければ更によかったのですが(笑)。酢豚以上に餃子がよかったですね。餃子の表面がパリッと焼けて餃子の中身も味がしっかりしており個人的には六町駅周辺で食べることに出来る餃子の中では今までのところ一番口に合います。私が食べている間にも次々と客がやって来てとうとう満席になりました。非常に活気があるお店です。車も店の前に3台ほど駐車出来て駐車場も一杯になっておりました。「中華料理 太陽軒」を教えていただいた勤務先の方には感謝ですね、ありがとうございます。ごちそうさまでした。

 

太陽軒
ジャンル:中華料理
アクセス:つくばエクスプレス六町駅A3口 徒歩8分
住所:〒121-0073 東京都足立区六町3-2-3(地図
周辺のお店のネット予約:
炙り コギヤのコース一覧
一歩一歩 本店のコース一覧
居酒屋 こんちゃんのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×中華料理
情報掲載日:2017年9月3日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ