気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華料理 宝華

埼玉県越谷市平方にある中華料理店「中華料理 宝華」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

仕事が一段落して早目の昼食を食べに行こうと考えていた時に、平方の「COCO'S ココス」や「ステーキのあさくま」の近くにある中華料理店が美味しいと聞いたので行ってみることにしました。情報に該当すると思われる中華料理店は2つありましたが多分こちらでしょうということで「中華料理 宝華」に行ってきました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中華料理 宝華」へはランチタイムに行ってきました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市平方にある中華料理店宝華の外観

中華料理 宝華 外観

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市平方にある中華料理店宝華の店内

中華料理 宝華 店内

 

「中華料理 宝華」のお店の横に駐車スペースがあるので車を停めて店内へ。私がお店に入った時は先客はおりませんでした。お店に入ると客はおらず、4人掛けのテーブル席に座りました。非常にお腹が空いていましたので肉野菜炒め、餃子、鶏のから揚げを注文しました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市平方にある中華料理店宝華の肉野菜炒めと餃子

中華料理 宝華 肉野菜炒めと餃子

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市平方にある中華料理店宝華の肉野菜炒め

中華料理 宝華  肉野菜炒め

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市平方にある中華料理店宝華の餃子

中華料理 宝華 餃子

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市平方にある中華料理店宝華の鶏の唐揚げ

中華料理 宝華 鶏の唐揚げ 

 

全体的には少し味付けが濃い目のような気がしましたが、食事をしていると次々と工事の職人さんがお店に入ってきたので味付けの濃さの意味が理解できました。肉野菜炒め、鶏の唐揚げは普通に美味しかったです。肉野菜炒めはモヤシが多すぎず、モヤシ炒めになっていなくてよかったですよ。食べた中で非常に印象に残っているのが餃子でこれは味がはっきりしていて焼き方も上手でなかなか美味しかったですね。機会があればまた「中華料理 宝華」へ食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

宝華
ジャンル:中華料理
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅東口 徒歩16分
住所:〒343-0002 埼玉県越谷市大字平方1622-2(地図
周辺のお店のネット予約:
大衆酒場 やきとん ガヤ 二号店のコース一覧
水炊き・焼鳥 とりいちず 獨協大学前店のコース一覧
三代目網元 さかなや道場 春日部西口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×中華料理
情報掲載日:2018年6月11日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ