気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店 

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にあるステーキ店「宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店」です。最寄駅は京急本線と京急大師線京急川崎駅及びJR東海道本線とJR京浜東北線とJR南武線の川崎駅になります。 

 

「宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店」の近くには「銀座ハゲ天」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

川崎の職場のスタッフがアゼリアの地下に宮崎牛のステーキのお店が出来たということを聞き、非常に気になり聞いたその日の昼に食べに行ってきました。

 

神奈川県神奈川県川崎市川崎区駅前本町にあるステーキ店「宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店」外観

宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店 外観

 

神奈川県神奈川県川崎市川崎区駅前本町にあるステーキ店「宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店」外観

宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店 外観

 

お店の前には案内の女性店員がおりました。1人で来たことを告げるとカウンターの端の席に案内されました。席に座り、メニューを見ると宮崎霧峰牛ラウンドステーキが良さそうでしたがあいにくランチではL 200gまでしかないので、通常メニューでLL 300gを頼みました。

 

神奈川県神奈川県川崎市川崎区駅前本町にあるステーキ店「宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店」メニュー

宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店 メニューの一部

 

神奈川県神奈川県川崎市川崎区駅前本町にあるステーキ店「宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店」店内

宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店 店内

 

神奈川県神奈川県川崎市川崎区駅前本町にあるステーキ店「宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店」宮崎霧峰牛ラウンドステーキジャンボ

宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店 宮崎霧峰牛ラウンドステーキジャンボ(LL 300g)

 

神奈川県神奈川県川崎市川崎区駅前本町にあるステーキ店「宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店」宮崎霧峰牛ラウンドステーキジャンボ

宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店 宮崎霧峰牛ラウンドステーキジャンボ(LL 300g)

 

宮崎霧峰牛ラウンドステーキジャンボは味はよかったですよ。ステーキの提供スタイルは「いきなりステーキ」を意識したものではないかと推測しました。ランチの価格の安さとしては「いきなりステーキ」に軍配が上がりますが、夜のステーキの価格としては「ステーキくに(いきなりステーキの高級系列店)」と比較してコスパは高いと思われました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「いきなりステーキ」は店舗数を急激に増やして勢いがあり、「けん(=いわたき)」を駆逐する勢いですが、歴史は繰り返すで「いきなりステーキ」も例外ではなくいずれ追う側では追われる側になると思われますが意外とこういった「宮崎ステーキハウス霧峰」のようなお店に追われるのかもしれないと感じた次第です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ