気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

家族割烹 鎌倉

山口県山口市宮野下にある和食、割烹料理のお店「家族割烹 鎌倉」です。最寄駅はJR山口線宮野駅になります。 

 

山口市内の観光を終わり、次は防府観光ですがその前に昼食を食べなくてはいけません。ゴールデンウィークは飲食店が混雑していることもありそのような中で比較的空いていると思われる観光タクシーの運転手さんがお薦めのお店が「家族割烹 鎌倉」でした。

 

JR山口線の宮野駅を最寄駅とする山口県山口市宮野下にある和食と割烹料理のお店家族割烹鎌倉の寿司定食

家族割烹 鎌倉 外観 

 

「家族割烹 鎌倉」の玄関の扉を開けてお店に入りました。店内は先客が3人1組ありました。席に着きメニューを見ると寿司定食が目に付き非常にきになりましたので寿司定食を注文することにしました。

 

JR山口線の宮野駅を最寄駅とする山口県山口市宮野下にある和食と割烹料理のお店家族割烹鎌倉の寿司定食

家族割烹 鎌倉 寿司定食 2000円

 

寿司定食は寿司も天ぷらも味はなかなかよかったですよ。

あまり期待していなかったこともあってでしょうか、特に寿司はお寿司屋さんでないにもかかわらず想定以上の味でした。見た目もよく目でも楽しめました。旅の途中に立ち寄ったのですがさすが観光タクシーの運転手さんはよく知っていると感心しました。お腹も満足して午後の防府観光を行うことが出来ました。ごちそうさまでした。

 

家族割烹 鎌倉
家族割烹 鎌倉
ジャンル:和風料理
アクセス:JR山口線宮野駅 徒歩7分
中国自動車道山口I.C. 車10分
住所:〒753-0011 山口県山口市宮野下2878-4(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 湯田温泉店のコース一覧
炭火居酒屋 D’riseのコース一覧
海都 イオンタウン小郡店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山口市×定食・食事処
情報掲載日:2017年6月5日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ