気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

小料理 対馬

東京都練馬区高松2丁目にある和食のお店「小料理 対馬」です。最寄駅は都営大江戸線練馬春日町駅になります。

 

「小料理 対馬」の近くには「カフェエンジェル」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 今日は「CAFE ANGEL」でナスのミートソースグラタン(最近のお気に入りで週に1回くらい食べに行っております)を食べようとお店に向かってあるいておりましたら、いや待てよ、今日は新しいお店を探してみようではないかということで特に下調べもせずに適当に歩いておりました。

 

都営大江戸線の練馬春日町駅近くの東京都練馬区高松2丁目にある和食のお店小料理対馬の外観

小料理 対馬 外観

 

都営大江戸線の練馬春日町駅近くの東京都練馬区高松2丁目にある和食のお店小料理対馬の外観

小料理 対馬 外観 

 

店内に入ると先客はおりませんでした。カウンター席と座敷席がありましたが一人で行っているのでカウンター席に座りました。まずはウーロン茶を注文。

 

都営大江戸線の練馬春日町駅近くの東京都練馬区高松2丁目にある和食のお店小料理対馬のウーロン茶とお通し

小料理 対馬 ウーロン茶とお通し 

 

カウンターの上に書かれているメニューを見て「天ぷら盛り合わせ」を頼んだらやっていないとの返事が。一瞬驚きましたが、気を取り直してメニューを見ると「野菜炒め」があったのでこれを注文しました。

 

都営大江戸線の練馬春日町駅近くの東京都練馬区高松2丁目にある和食のお店小料理対馬の野菜炒め

小料理 対馬 野菜炒め

 

野菜炒めは量は多くモヤシも多すぎないのは非常に好感が持てましたが、炒め方が不十分なのか皿の底に汁が溜まっております。味は可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。次は「鶏の唐揚げ」を注文。

 

都営大江戸線の練馬春日町駅近くの東京都練馬区高松2丁目にある和食のお店小料理対馬の鶏の唐揚げ

小料理 対馬 鶏の唐揚げ

 

鶏の唐揚げは上手に揚がっておりジューシーでなかなか美味しかったですよ。次に「肉じゃが」を注文。注文を受けてから作り始めたのか結構時間がかかっておりました。

 

都営大江戸線の練馬春日町駅近くの東京都練馬区高松2丁目にある和食のお店小料理対馬の肉じゃが

小料理 対馬 肉じゃが

 

あまり期待していませんでしたが味はなかなかよかったです、糸こんにゃくがいい具合に味が染み込んでいたのが印象的でした。対馬名物の「ろくべえ」というものがあったようですが今度機会があれば食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

小料理屋 対馬
ジャンル:小料理
アクセス:都営大江戸線(放射部)練馬春日町駅A3口 徒歩10分
住所:〒179-0075 東京都練馬区高松2-27-26(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 東久留米西口駅前店のコース一覧
てけてけ 練馬駅前店のコース一覧
三代目 鳥メロ 椎名町駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×小料理

 

 

 

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ