気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

居酒屋行くなら俺んち来い。立川店

東京都立川市曙町2丁目にある居酒屋 「居酒屋行くなら俺んち来い。立川店」です。最寄駅は多摩都市モノレール線立川北駅もしくはJR中央本線、JR青梅線、JR南武線立川駅になります。

 

立川での仕事帰りにどこで食べようか散策していると「居酒屋行くなら俺んち来い。」という不思議な店名の看板を発見。店名の最後に「。」が付いていたのが気になったのと(モーニング娘。を意識したものか)俺んち来いということですから行ってみましょうと考えて看板名に魅かれて行ってきました。

 

東京都立川市曙町2丁目にある居酒屋 「居酒屋行くなら俺んち来い。立川店」外観

東京都立川市曙町2丁目にある居酒屋 「居酒屋行くなら俺んち来い。立川店」外観

居酒屋行くなら俺んち来い。立川店 外観 

 

エレベーターに乗り6階へ。エレベーターを降りるともう店内でした。1人で来たことを告げるとカウンター席を勧めてきましたがすぐに2人掛けのテーブル席でも構いませんよと言われてお言葉に甘えてテーブル席に。

 

東京都立川市曙町2丁目にある居酒屋 「居酒屋行くなら俺んち来い。立川店」店内

東京都立川市曙町2丁目にある居酒屋 「居酒屋行くなら俺んち来い。立川店」店内

居酒屋行くなら俺んち来い。立川店 店内 

 

メニューの中からウーロン茶、焼鳥はもも、砂肝、皮を全て塩、十和田のバラ焼きを注文し、追加で俺んちの肉汁餃子を頼みました。

 

東京都立川市曙町2丁目にある居酒屋 「居酒屋行くなら俺んち来い。立川店」ウーロン茶

居酒屋行くなら俺んち来い。立川店 ウーロン茶 

 

東京都立川市曙町2丁目にある居酒屋 「居酒屋行くなら俺んち来い。立川店」お通し

居酒屋行くなら俺んち来い。立川店 お通し 

 

東京都立川市曙町2丁目にある居酒屋 「居酒屋行くなら俺んち来い。立川店」焼鳥(もも、砂肝、皮)

居酒屋行くなら俺んち来い。立川店 焼鳥(もも、砂肝、皮) 

 

東京都立川市曙町2丁目にある居酒屋 「居酒屋行くなら俺んち来い。立川店」鉄板 十和田のバラ焼き

f:id:morigen1:20200930192048j:plain

居酒屋行くなら俺んち来い。立川店 鉄板 十和田のバラ焼き

 

東京都立川市曙町2丁目にある居酒屋 「居酒屋行くなら俺んち来い。立川店」俺んちの肉汁餃子

東京都立川市曙町2丁目にある居酒屋 「居酒屋行くなら俺んち来い。立川店」俺んちの肉汁餃子

東京都立川市曙町2丁目にある居酒屋 「居酒屋行くなら俺んち来い。立川店」俺んちの肉汁餃子

居酒屋行くなら俺んち来い。立川店 俺んちの肉汁餃子

 

十和田のバラ焼きは目の前にガスコンロを置いて作るのでコンロでテーブルが狭くなると気を遣って隣のテーブルを引っ付けてくれるという女性店員の機転の利いた対応がなかなかよかったですね。女性店員さんがお誕生日ということで一杯ごちそうさせていただきました(この行動におじさんはいたく感銘して心ばかり気持ちで誕生日を祝わせていただきました)。それが理由かどうか分かりませんが十和田のバラ焼き、俺んちの肉汁餃子を誕生日の女性定員さんに作っていただけました。焼鳥の味は値段なりでこんなものでしょう。十和田のバラ焼きはバラ肉と玉ねぎが甘辛いタレとの相性がよくなかなかいいと感じました。青森の郷土料理だそうですね。俺んちの肉汁餃子はたこ焼き器で作るのですが水を入れて蒸し餃子を作るようでした。ポン酢とラー油に漬けて食べるのですが私はポン酢でいただきました。味はいまいちでした。たこ焼き器を使うアイデアはいいと思うのですが、その方法で出来る餃子の味をもう少し研究した方がよいかとかんじました。具体的には餃子の皮です。調理法や調理時間が合っていないか分かりませんが、餃子の皮の味が前面に出て具の味の印象が薄かったです。十和田のバラ焼きがよかっただけに少々残念でした。お誕生日の女性店員さんの年齢は私の年齢の半分以下で私にこのくらいの年頃の娘がいておかしくないと感じました。客は若い人が多く、店内の内装やメニュー、店員さんのノリなどを見ても若い人向けのお店で50前のオッサンには合わないと思っていたにもかかわらず、一生懸命に相手してくれたお誕生日の女性店員さんには感謝しております。まあ、基本的に若い人向けのお店だと感じました。

 

居酒屋いくなら俺んち来い。 立川店
居酒屋いくなら俺んち来い。 立川店
ジャンル:立川個室ご宴会
アクセス:JR立川駅北口 徒歩2分
多摩モノレール立川北駅 徒歩1分
住所:〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-5 ピタゴラスビル6F(地図
周辺のお店のネット予約:
【完全個室】無制限飲み放題&食べ放題居酒屋 海鮮山鮮 立川店のコース一覧
チャイニーズ&餃子バル 勇極酒家 八王子駅前店のコース一覧
旬菜彩房 空楽 ~ku‐raku~ 小作店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 立川×居酒屋
情報掲載日:2020年10月2日
レストランブランド情報:居酒屋いくなら俺んち来い

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ