気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

展望喫茶901

広島県福山市鞆町鞆にある喫茶店「展望喫茶901」です。最寄駅はJR山陽新幹線、JR山陽本線、JR福塩線福山駅です。鞆シーサイドホテルの9階にあります。

 

鞆の浦で観光をして「鯛亭」で食事の後、お茶をするお店がないかと探しておりましたら見つかりました。ホテルのエレベーターまで9階に上がり、お店に行くと客はおりませんでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

広島県福山市鞆町鞆にある喫茶店「展望喫茶901」案内表示

展望喫茶901 案内表示

 

広島県福山市鞆町鞆にある喫茶店「展望喫茶901」入口

展望喫茶901 入口

 

お店に入ると女性店員の方が1人で切り盛りをされているようでした。お好きな席にどうぞということで席に着き、メニューを見て生姜紅茶とおからで作ったチーズケーキを注文しました。喫茶店からの眺めは良く、瀬戸内海の島々を見ることが出来ます。

 

広島県福山市鞆町鞆にある喫茶店「展望喫茶901」店内からの眺め

展望喫茶901 店内からの眺め

 

広島県福山市鞆町鞆にある喫茶店「展望喫茶901」店内

展望喫茶901 店内

 

広島県福山市鞆町鞆にある喫茶店「展望喫茶901」メニュー

展望喫茶901 メニューの一部

 

広島県福山市鞆町鞆にある喫茶店「展望喫茶901」メニュー

展望喫茶901 メニューの一部

 

広島県福山市鞆町鞆にある喫茶店「展望喫茶901」生姜紅茶ととおからで作ったチーズケーキ

展望喫茶901 生姜紅茶ととおからで作ったチーズケーキ

 

生姜紅茶ととおからで作ったチーズケーキは味も良く、特に生姜紅茶は紅茶がメニューになかったのでその代わりとして注文したものですが思ったほど生姜の味は強くなかったのがよかったです。いい眺めの中で紅茶とケーキをいただきながら午後のひと時をゆっくり過ごすことが出来ました。こちらのお店の女性店員は接客も良くて、前のお店で嫌な気持ちになっていたのも晴れて旅を続けることが出来ました。ごちそうさまでした。

 

901
ジャンル:喫茶店
住所:〒720-0201 広島県福山市鞆町鞆555 鞆シーサイドホテル9F(地図
周辺のお店のネット予約:
中華料理 又来軒【ゆうらいけん】 福山ニューキャッスル店のコース一覧
豪快鉄板 ばくだん酒場のコース一覧
中華料理 又来軒【ゆうらいけん】 福山天満屋店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 福山・府中×喫茶店・軽食
  

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ