気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

山芋の多い料理店 川崎 

神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目にある山芋専門店「山芋の多い料理店 川崎」です。最寄駅は京急本線、京急大師線京急川崎駅及びJR東海道本線、JR京浜東北線、JR南武線川崎駅になります。

 

「山芋の多い料理店 川崎」の近くには「グリルパンゼン」「大阪王将」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

自然薯の店があると川崎の職場のスタッフから聞いて早速行ってみることに。ランチタイムに行ってきました。

 

神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目にある山芋専門店「山芋の多い料理店 川崎」外観

山芋の多い料理店 川崎 外観 

 

神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目にある山芋専門店「山芋の多い料理店 川崎」店内

山芋の多い料理店 川崎 店内

 

神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目にある山芋専門店「山芋の多い料理店 川崎」メニュー

山芋の多い料理店 川崎 メニュー

 

お店に入るとちょうど2人掛けのテーブル席が空いておりそこに座りました。メニューの中から手仕込み牛タンと麦とろごはん定食を選択しました。とろろは黒いとろろと白いとろろがあり、黒いとろろはジネンジョ、白いとろろはナガイモとヤマトイモを混ぜたとろろとのことで白いところを選択しました。

 

神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目にある山芋専門店「山芋の多い料理店 川崎」メニュー

山芋の多い料理店 川崎 メニュー

 

神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目にある山芋専門店「山芋の多い料理店 川崎」手仕込み牛タンと麦とろごはん定食

山芋の多い料理店 川崎 手仕込み牛タンと麦とろごはん定食

 

神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目にある山芋専門店「山芋の多い料理店 川崎」手仕込み牛タン

山芋の多い料理店 川崎 手仕込み牛タン

 

神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目にある山芋専門店「山芋の多い料理店 川崎」麦飯

山芋の多い料理店 川崎 麦飯

 

神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目にある山芋専門店「山芋の多い料理店 川崎」白いとろろ

山芋の多い料理店 川崎 白いとろろ

 

神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目にある山芋専門店「山芋の多い料理店 川崎」味噌汁

山芋の多い料理店 川崎 味噌汁

 

神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目にある山芋専門店「山芋の多い料理店 川崎」小鉢

山芋の多い料理店 川崎 小鉢 

 

牛たんの味は他の牛たん専門店の牛たんと比較して味は劣りますね。麦飯、味噌汁は普通、白いとろろは山芋専門店でお店がやさしい味というだけのことはあり、癖のない食べやすい味でなかなか美味しいと感じました。値段と料理の内容と味を考えてランチタイムということを加味すると非常にコストパフォーマンスは悪いと言わざるを得ないと考えます。同じ金額を払うのでしたら別のお店でもっといいものが食べられるのではないかと感じました。山芋好きなら行ってみる価値はあると思いますよ、個人的には黒いとろろというのを一度食べてみたいと考えております。

 

山芋の多い料理店 川崎
山芋の多い料理店 川崎
ジャンル:和食居酒屋|山芋料理
アクセス:JR川崎駅 徒歩5分
住所:〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2-10-7 ルリエ川崎駅前1F(地図
姉妹店:山芋の多い料理店 西葛西
ネット予約:山芋の多い料理店 川崎のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×居酒屋
情報掲載日:2019年6月1日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ