気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

我流 

埼玉県越谷市大竹にあるステーキ、チーズ、ワインのお店「我流」です。最寄駅は東武スカイツリーライン大袋駅になります。

 

「我流」の近くには「ココチーノ」「さぼてんの家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「la planche ラ・プランシュ」の店主さんから新しく大袋に「我流」というお店が出来たと聞いたのでランチタイムに行ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

初めてのお店で小さなお店ということを聞いており、また今回は3人で行きますので予め電話予約を入れて行くことにしました。駐車場に車を停めて「我流」の入口の扉を開け、お店に入るとカウンターはほぼ満席で、えっ?予約したのに何で??と思っていると個室の座敷に席が用意されていました。

 

埼玉県越谷市大竹にあるステーキ、チーズ、ワインのお店「我流」外観

埼玉県越谷市大竹にあるステーキ、チーズ、ワインのお店「我流」外観

埼玉県越谷市大竹にあるステーキ、チーズ、ワインのお店「我流」外観

我流 外観

 

ランチメニューは石焼牛すじカレー、サーロインステーキ丼の2つで、それぞれ単品とサラダ、ドリンクセットが選べます。メニューの中からサーロインステーキ丼のサラダ、ドリンクセットを注文、ドリンクはアイスコーヒーを選択しました。

 

埼玉県越谷市大竹にあるステーキ、チーズ、ワインのお店「我流」 サーロインステーキ丼のサラダ、ドリンクセット

埼玉県越谷市大竹にあるステーキ、チーズ、ワインのお店「我流」 サーロインステーキ丼のサラダ、ドリンクセット

埼玉県越谷市大竹にあるステーキ、チーズ、ワインのお店「我流」 サーロインステーキ丼のサラダ、ドリンクセット

埼玉県越谷市大竹にあるステーキ、チーズ、ワインのお店「我流」 サーロインステーキ丼のサラダ、ドリンクセット

埼玉県越谷市大竹にあるステーキ、チーズ、ワインのお店「我流」 サーロインステーキ丼のサラダ、ドリンクセット

埼玉県越谷市大竹にあるステーキ、チーズ、ワインのお店「我流」 サーロインステーキ丼のサラダ、ドリンクセット

埼玉県越谷市大竹にあるステーキ、チーズ、ワインのお店「我流」 サーロインステーキ丼のサラダ、ドリンクセット

我流 サーロインステーキ丼のサラダ、ドリンクセット

 

サラダの味は悪くなかったですね。ステーキ丼は器の中にステーキ、ナムル、野菜がご飯の上に乗った状態で出てきました。ステーキは肉は柔らかくて味付けも濃すぎずあっさりしており、ご飯とよく合っていると感じました。ナムル、野菜サラダもあっさりとしており好感が持てました。なかなか良く出来た美味しいステーキ丼だと感じました。食後はアイスコーヒーをいただきました。これで1200円はコストパフォーマンスはなかなかいいと感じました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ