気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

手打ちそば たか 

神奈川県川崎市川崎区東田町4丁目にある「手打ちそば たか」です。最寄駅は京急本線、京急大師線京急川崎駅及びJR東海道本線、JR京浜東北線、JR南武線の川崎駅になります。 

 

「手打ちそば たか」の近くには「大沼」「日本料理 旬菜 しながわ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

  

morigen1.hatenablog.com

 

以前に「日本料理 旬菜 しながわ」に行った際に「手打ちそば たか」の存在は気になっており、機会を見て行こうと考えておりました。

 

神奈川県川崎市川崎区東田町4丁目にある「手打ちそば たか」外観

手打ちそば たか 外観 

 

神奈川県川崎市川崎区東田町4丁目にある「手打ちそば たか」外観

手打ちそば たか 外観 

 

神奈川県川崎市川崎区東田町4丁目にある「手打ちそば たか」入口

手打ちそば たか 入口 

 

川崎での午前の仕事が終わり、遅めの昼を食べに行こうと思い行ってみることに。「手打ちそば たか」はビルの2階にあり、階段で2階へ。お店に入ると13時頃ということもあってか客も少なく、2人掛けのテーブル席に案内していただきました。メニューの中から「天ぷら御膳」を選択。

 

天ぷら御膳

海老1匹、キス1匹、鶏肉2個、野菜3種天ぷらと御飯とそば

 

カウンターにはお惣菜があり、ビュッフェ形式になっております。食事が出てくるまでにお惣菜をつまんでおくシステムになっております。

  

神奈川県川崎市川崎区東田町4丁目にある「手打ちそば たか」店内

手打ちそば たか 店内 

 

神奈川県川崎市川崎区東田町4丁目にある「手打ちそば たか」店内

手打ちそば たか 店内

 

神奈川県川崎市川崎区東田町4丁目にある「手打ちそば たか」お惣菜

手打ちそば たか お惣菜 

 

神奈川県川崎市川崎区東田町4丁目にある「手打ちそば たか」天ぷら御膳

手打ちそば たか 天ぷら御膳 

 

神奈川県川崎市川崎区東田町4丁目にある「手打ちそば たか」天ぷら御膳の天ぷら

手打ちそば たか 天ぷら御膳の天ぷら  

 

神奈川県川崎市川崎区東田町4丁目にある「手打ちそば たか」天ぷら御膳のそば

手打ちそば たか 天ぷら御膳のそば  

 

神奈川県川崎市川崎区東田町4丁目にある「手打ちそば たか」天ぷら御膳の御飯

手打ちそば たか 天ぷら御膳の御飯  

 

神奈川県川崎市川崎区東田町4丁目にある「手打ちそば たか」そば茶

手打ちそば たか そば茶

 

天ぷらはカラッと揚がっており、なかなかよかったです。個人的には鶏肉の天ぷらが美味しかったです。そばも悪くはなく全体として980円という値段を考えると非常にコストパフォーマンスが高いと判断します。ランチタイムの12時過ぎにはかなり込むと推測されるので次も少し時間をずらして食べに行きたいです、ごちそうさまでした。

 

たか
ジャンル:そば
アクセス:京急大師線京急川崎駅中央口 徒歩7分
住所:〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町4-15 マルイチビル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
肉小僧 匠 川崎西口店のコース一覧
宮崎県日南市 塚田農場 川崎たちばな通り店のコース一覧
本格九州料理×博多もつ鍋 きむら屋 川崎駅東口のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×そば
情報掲載日:2019年5月14日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ