気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

揚げたて屋てん 河和田店 

茨城県水戸市和田町にある天ぷら店「揚げたて屋てん  河和田店」です。最寄駅はJR常磐線赤塚駅、もしくは内原駅になります。

 

「揚げたて屋てん  河和田店」の近くには「レストハウス時代屋」「NOULAND CAFE 農ランドカフェ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事中、車で走っていて どこで食べようかと思っていると「揚げたて屋てん」の看板が目についたので気になって行ってみることにしました。

 

茨城県水戸市河和田町にある天ぷら店「揚げたて屋てん  河和田店」外観

茨城県水戸市河和田町にある天ぷら店「揚げたて屋てん  河和田店」外観

茨城県水戸市河和田町にある天ぷら店「揚げたて屋てん  河和田店」外観

茨城県水戸市河和田町にある天ぷら店「揚げたて屋てん  河和田店」外観

揚げたて屋てん  河和田店 外観 

 

 

「揚げたて屋てん 河和田店」の入口のドアを開けて店に入りました。店内に客は結構入っておりました。店内はテーブル席とカウンター席があり、4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

とり天そば・うどん 990円(+税)

とり天3枚、季節のかき揚げ、緑野菜

 

を選択、そばかうどんが選択できるようになっており、冷たいそばを選択しました。

 

茨城県水戸市河和田町にある天ぷら店「揚げたて屋てん  河和田店」とり天そば

茨城県水戸市河和田町にある天ぷら店「揚げたて屋てん  河和田店」とり天そば

茨城県水戸市河和田町にある天ぷら店「揚げたて屋てん  河和田店」とり天そば

茨城県水戸市河和田町にある天ぷら店「揚げたて屋てん  河和田店」とり天そば

茨城県水戸市河和田町にある天ぷら店「揚げたて屋てん  河和田店」とり天そば

茨城県水戸市河和田町にある天ぷら店「揚げたて屋てん  河和田店」とり天そば

茨城県水戸市河和田町にある天ぷら店「揚げたて屋てん  河和田店」とり天そば

揚げたて屋てん  河和田店 とり天そば  

 

最初にそばが出てきましたが個人的にはずば抜けて美味しいというわけではないですが、それほど悪くはなかった印象でした。長野県の「佐助」「松屋」で食べた蕎麦よりも私の口には合いましたね。本当にそばは各人の好みだと思います。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

天ぷらはカラッと揚がっており、ひつこくなかったです。以前に行った「あげたて天兵衛」よりも今回食べた「揚げたて屋てん」の天ぷらの方がよかったのではなかったでしょうか。これで税抜990円はリーゾナブルだと感じました。近くに行く機会があればまた「揚げたて屋てん 河和田店」に食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ