気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店

東京都練馬区練馬4丁目にある居酒屋「新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店」です。最寄駅は西武豊島線、都営大江戸線豊島園駅になります。

 

以前より西武豊島園駅から都営大江戸線豊島園駅に乗り換えする時に「新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店」の店の前を通ることが多く、どんなお店なのか非常に気になっておりました。同じビル(ガーデンヒルズ豊島園)の地下には「Dining夢民家」「割烹 いちか」「高しま」があります。近くには「一輝」「とねっこ」「や台すし」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店」へは夕食の時間帯に行ってきました。

 

西武豊島線と都営大江戸線の豊島園駅を最寄駅とする東京都豊島区練馬4丁目にある居酒屋新潟漁港直送魚鮮水産豊島園店の外観

新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店 看板

 

西武豊島線と都営大江戸線の豊島園駅を最寄駅とする東京都豊島区練馬4丁目にある居酒屋新潟漁港直送魚鮮水産豊島園店の外観

新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店 看板

 

西武豊島線と都営大江戸線の豊島園駅を最寄駅とする東京都豊島区練馬4丁目にある居酒屋新潟漁港直送魚鮮水産豊島園店の外観

新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店 外観  魚鮮水産は2階にあります

 

西武豊島線と都営大江戸線の豊島園駅を最寄駅とする東京都豊島区練馬4丁目にある居酒屋新潟漁港直送魚鮮水産豊島園店の外観

新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店 外観  階段を上がって2階へ

 

「新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店」は建物の2階にあり、店の外にある階段で2階へ上がりました。入口の扉を開けてお店に入ると遅い時間にもかかわらず客は数組おりました。

 

西武豊島線と都営大江戸線の豊島園駅を最寄駅とする東京都豊島区練馬4丁目にある居酒屋新潟漁港直送魚鮮水産豊島園店の2人用席

新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店 案内された席 2人用席

 

西武豊島線と都営大江戸線の豊島園駅を最寄駅とする東京都豊島区練馬4丁目にある居酒屋新潟漁港直送魚鮮水産豊島園店の案内された席

新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店 案内された席 

 

西武豊島線と都営大江戸線の豊島園駅を最寄駅とする東京都豊島区練馬4丁目にある居酒屋新潟漁港直送魚鮮水産豊島園店のウーロン茶

新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店 ウーロン茶

 

西武豊島線と都営大江戸線の豊島園駅を最寄駅とする東京都豊島区練馬4丁目にある居酒屋新潟漁港直送魚鮮水産豊島園店の野菜炒め

新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店 野菜炒め

 

西武豊島線と都営大江戸線の豊島園駅を最寄駅とする東京都豊島区練馬4丁目にある居酒屋新潟漁港直送魚鮮水産豊島園店の豊島園名物刺盛豊島宴6点盛り

新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店 豊島園名物刺盛 豊島宴6点盛り

 

西武豊島線と都営大江戸線の豊島園駅を最寄駅とする東京都豊島区練馬4丁目にある居酒屋新潟漁港直送魚鮮水産豊島園店の鮮魚の煮付け(カレイ)

新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店 鮮魚の煮付け(カレイ)

 

西武豊島線と都営大江戸線の豊島園駅を最寄駅とする東京都豊島区練馬4丁目にある居酒屋新潟漁港直送魚鮮水産豊島園店の牛すじ煮込み

新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店 牛すじ煮込み

 

食事をした感想ですが、「新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店」の牛すじ煮込みを食べた時になぜか「一休」の牛すじ煮込みの味を思い出してしまい無性に食べたくなってしまいました。味付けも全く違うのにもかかわらず、一休の上品な牛すじ煮込みの味が頭の中に出てきたのです。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

f:id:morigen1:20170514090559j:plain

「一休」の牛すじ煮込み

 

画像を掲載していると「一休」の牛すじ煮込みが食べたくなってきましたよ。 「新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店」の牛すじ煮込み自体は「うな雅」と似ていたような気がします。 「うな雅」の牛すじ煮込みの方が私の口には合っておりました。野菜炒めにしても水っぽくてどうも私は馴染めないです。「豊島園名物刺盛 豊島宴6点盛り」ですと 「さくら水産」の 「本日の大量刺盛り」の方が私の口には合うような気がしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

鮮魚の煮付け(カレイ)も味は普通でしたね。

 

豊島園駅周辺で夜遅くに開いている居酒屋はほとんどなく「新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店」は豊島園駅付近では夜に食事するのには貴重なお店の1つだとは思います。ただ、豊島園駅の隣にある練馬駅の周辺には居酒屋や食事を出来るお店も多いので、夜に食事をしたいあるいは居酒屋に行きたい場合に練馬駅まで出るのも1つの方法かとは思います。どうしても豊島園でというこだわりがあるなら「新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店」は選択肢としては外せないでしょうね。メニューの種類は多いので次は別のメニューを食べてみようかと。

 

新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店
新潟漁港直送 魚鮮水産 豊島園店
ジャンル:海鮮和風居酒屋
アクセス:地下鉄都営大江戸線豊島園駅 A2出口 徒歩1分
住所:〒176-0001 東京都練馬区練馬4-15-17 ガーデンヒルズ豊島園2F(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 東久留米西口駅前店のコース一覧
TO THE HERBS 大泉学園店のコース一覧
しゃぶしゃぶ温野菜 大泉学園店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 練馬×居酒屋
情報掲載日:2017年5月11日
チェーン店情報:魚鮮水産

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ