気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

新発田藩 

千葉県木更津市畑沢南5丁目にある和食のお店「新発田藩」です。最寄駅はJR内房線君津駅になります。「新発田藩」と書いて「しばたはん」と読みます。店名からすると江戸時代の越後にある新発田藩に関係があるのかと推測します。

 

この日は君津での仕事があり、ランチはどこで食べようかと思っていたところ勤務先のスタッフから和食で一押しのお店「新発田藩」があると教えてくれましたので早速行ってみることにしました。「新発田藩」にはあらかじめ電話で予約を入れておきお店に行きました。

 

新発田藩」の近くには「とん高庵ひゃくらい」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県木更津市畑沢南5丁目にある和食の新発田藩の外観

新発田藩 外観

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県木更津市畑沢南5丁目にある和食の新発田藩の外観

新発田藩 外観

 

駐車場に車を停めて「新発田藩」の入口の扉を開けてお店に入ると店内はほぼ満席でした。予め電話を入れておいて本当によかったです。ランチメニューはメインを選ぶ形式になっており、色々とある中でローストビーフを選択しました。ランチメニューのメインの違いにより値段が変わってきます。

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県木更津市畑沢南5丁目にある和食の新発田藩のランチのサラダ

新発田藩 ランチのサラダ

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県木更津市畑沢南5丁目にある和食の新発田藩のランチのお刺身

新発田藩 ランチのお刺身

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県木更津市畑沢南5丁目にある和食の新発田藩のランチの鯛のかぶと焼

新発田藩 ランチの鯛のかぶと焼

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県木更津市畑沢南5丁目にある和食の新発田藩のランチの御飯

新発田藩 ランチの御飯

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県木更津市畑沢南5丁目にある和食の新発田藩のランチのローストビーフ

新発田藩 ランチのローストビーフ

 

刺身も美味しくて鯛のカブト焼はボリュームがあり塩加減も良く非常に美味しかったです、ローストビーフも味がよくどれも美味しかったです。上記写真の全てがセットで総額1000円、これはコストパフォーマンスがずば抜けて高く、ローストビーフが無くても1000円と言ってもおかしくないくらいです。雰囲気もよく非常にいいお店でした。君津まで仕事に来たかいがありました。本当によかったです、ごちそうさまでした。

 

下越の居食や 新発田藩
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR内房線君津駅北口 徒歩19分
住所:〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5-3-2(地図
周辺のお店のネット予約:
日本料理たかはしのコース一覧
焼肉DINING 大和 木更津店のコース一覧
笑笑 木更津東口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 木更津×居酒屋
情報掲載日:2018年4月4日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ