気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

旅する珈琲屋OrangeBlue  

神奈川県川崎市中原区木月住吉町にある喫茶店「旅する珈琲屋OrangeBlue」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「旅する珈琲屋OrangeBlue」の近くには「炭火焼鳥わいわい」「STEAK GRAM ステーキグラム」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

元住吉駅近くで鍼灸治療を受けるまでに時間が結構ありましたので元住吉駅近くを散策していたところ喫茶店を見つけたので入ってみることに。

 

神奈川県川崎市中原区木月住吉町にある喫茶店「旅する珈琲屋OrangeBlue」外観

旅する珈琲屋OrangeBlue 外観 

 

神奈川県川崎市中原区木月住吉町にある喫茶店「旅する珈琲屋OrangeBlue」店内

神奈川県川崎市中原区木月住吉町にある喫茶店「旅する珈琲屋OrangeBlue」店内

旅する珈琲屋OrangeBlue 店内

 

「旅する珈琲屋OrangeBlue」に入ると先客は不在で店主と思われる男性が1名おられました。夕方に閉店するお店も結構多いので今から入店は大丈夫ですかと聞くと22時閉店とのことでした。席に座ると店主の方より先払いになっております。メニューと注意書きはボードを見てくださいとのことでした。ミルク珈琲を注文、先にお会計を済ませました。勝手に写真を撮影しないこと、パソコン使用は席料1500円、子供は17時までなど色々と注意が書かれておりましたので黙って珈琲を飲んでいるしかないのか?と思いましたが、自分は食べたものを撮影、記録して体重との相関関係を見ていることを伝えると、店主さんから予め断りを入れておけば撮影も可能とのことでした。ちょうど本を読みたいと思って携帯していたので本を読むのは可能ですかと聞くと大歓迎とのことでした。

 

神奈川県川崎市中原区木月住吉町にある喫茶店「旅する珈琲屋OrangeBlue」ミルク珈琲

旅する珈琲屋OrangeBlue ミルク珈琲

 

こだわりのあるお店で好感が持てますね。「旅する珈琲屋OrangeBlue」ではなぜこのようなことをボードに書かれているかというと最近は常識のない人が多いとのことでした。店主さんと色々と話していると鍼灸治療の時間が迫ってきました。ミルク珈琲の味もなかなか美味しく雰囲気も良かったですね、「旅する珈琲屋OrangeBlue」は機会があればまた行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ