気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

日本料理 野老 

埼玉県所沢市久米にある懐石・会席料理のお店「日本料理 野老」です。最寄駅は西武池袋線西武新宿線所沢駅になります。

 

「野老」と書いて「ところ」と読むのですね。「所沢」の名前の由来は「野老沢」とのことで、野老とはヤマイモ科の植物を指すそうです。

 

車で走っていると「日本料理 野老」 の看板が気になり、昼食を食べに行ってみることにしました。最初行ったときはとある事情から営業していなく、2度目に行ったときは営業しておりました。お店から少し離れた駐車場に車を停めて、店内に入りました。

 

埼玉県所沢市久米にある懐石・会席料理のお店「日本料理 野老」外観

日本料理 野老 外観

 

埼玉県所沢市久米にある懐石・会席料理のお店「日本料理 野老」外観

日本料理 野老 外観

 

埼玉県所沢市久米にある懐石・会席料理のお店「日本料理 野老」店内

日本料理 野老 店内

 

先客は誰もおりませんでした。奥の座敷の席に案内され、メニューを見ると花膳(2800円)と野老膳(4000円)がありました。初めてのお店ですし、さすがに昼から4000円もないだろうと考えて安い方の花膳を注文しました。

 

埼玉県所沢市久米にある懐石・会席料理のお店「日本料理 野老」店内

日本料理 野老 店内

 

埼玉県所沢市久米にある懐石・会席料理のお店「日本料理 野老」花膳

日本料理 野老 花膳

 

埼玉県所沢市久米にある懐石・会席料理のお店「日本料理 野老」花膳

日本料理 野老 花膳

 

埼玉県所沢市久米にある懐石・会席料理のお店「日本料理 野老」花膳

日本料理 野老 花膳

 

埼玉県所沢市久米にある懐石・会席料理のお店「日本料理 野老」花膳

日本料理 野老 花膳

 

埼玉県所沢市久米にある懐石・会席料理のお店「日本料理 野老」花膳

日本料理 野老 花膳

 

埼玉県所沢市久米にある懐石・会席料理のお店「日本料理 野老」花膳

日本料理 野老 花膳

 

埼玉県所沢市久米にある懐石・会席料理のお店「日本料理 野老」花膳

日本料理 野老 花膳

 

花膳は確かに見映えはいいですが、味は取り立てて美味しいと思ったものはなかったですね。全体的に量が少なかったですね。見た目が綺麗ですので目で楽しめますし女性にはいいと思います。結構食べる人には物足りないかもしれません。「日本料理 野老」の近くには和食店がないので会席・懐石料理などを食べる場合には「日本料理 野老」は重宝するのではないかと推測しました。

 

日本料理 野老
日本料理 野老
ジャンル:日本料理・会席料理
アクセス:西武新宿線所沢駅 西口・南口 車5分
住所:〒359-1131 埼玉県所沢市久米410-9(地図
ネット予約:日本料理 野老のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×会席料理
情報掲載日:2019年1月27日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ