気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

春寿司

東京都足立区六町3丁目にある寿司店「春寿司」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の六町駅になります。

 

「春寿司」の近くには「うな幸」「はりきりモーリス」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

足立区で仕事の際に今日は今まで行ったことがないお店に昼を食べに行こうと考え、うな幸の傍に寿司店があるのを思い出したので行ってみました。うな幸のうなぎに非常に心惹かれ、昨日食べた「花もよう」のステーキもまた食べたかったのですが、

ブログ更新連続日数を途切れさせてはいけないと考えて 

新しい店を絶対に開拓するんだ

との決意を胸に寿司店に向かいました。向かったお店が「春寿司」です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区六町3丁目にある春寿司の外観

春寿司 外観

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区六町3丁目にある春寿司の外観

春寿司 外観

 

寿司店を発見しました。店名は「春寿司」でちょうど今の季節にあった店名ですね。

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区六町3丁目にある春寿司の店外看板

春寿司 店外看板

 

ランチやっているようです。今日は開いておりました。お店に入ると先客はおりませんでした。夫婦でお店を切り盛りされているようで、座席はだいたいカウンター6席、4人掛け座敷席2卓でした。カウンター席に座り、3つのメニューからにぎり寿司を選択。

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区六町3丁目にある春寿司の店内

春寿司 店内 

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区六町3丁目にある春寿司の店内

春寿司 店内

 

昔から営業されているようですがお店は綺麗に手が行き届いているようです。

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区六町3丁目にある春寿司のにぎり寿司

春寿司 にぎり寿司 漬物 小鉢 味噌汁 これで950円(税込) 

 

個人のお店としては非常頑張った価格設定ではないかと思います。味は悪くなかったです。今度は鉄火丼に挑戦したいと考えております、但しご飯は少な目で。客は私しかおらずついつい話し込んでしまいました。現在、六町が区画整理中で3年ほど後にはこのお店も区画整理で立ち退きになるとのこと。立ち退きの後にはどうされるのか?と聞いたところ引退されるとのことでした。雰囲気のいい、夫婦で仲良く切り盛りされているお店でしたよ。引退されるまで元気に頑張ってください。

 

春寿司
ジャンル:寿司屋
アクセス:つくばエクスプレス六町駅A3口 徒歩8分
住所:〒121-0073 東京都足立区六町3-11-5(地図
周辺のお店のネット予約:
カラオケの鉄人 竹ノ塚店のコース一覧
旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 竹ノ塚東口駅前店のコース一覧
餃子市場 亀有店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×寿司
情報掲載日:20177年4月8日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ