気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

栄 

埼玉県草加市栄町3丁目にある寿司、割烹、うなぎの「栄」です。最寄駅は東武スカイツリーライン獨協大学前駅になります。

 

「栄」の近くには「てんぷら天杉」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「栄寿司」へはランチタイムに行ってきました。

 

埼玉県草加市栄町3丁目にある寿司、割烹、うなぎの「栄」外観

埼玉県草加市栄町3丁目にある寿司、割烹、うなぎの「栄」外観

栄 外観

 

「栄」の入口のドアを開けて店内へ。先客は1人でした。店員さんに1人で来たことを告げると座敷の4人掛けの席にどうぞということでしたのでありがたく従いました。

 

埼玉県草加市栄町3丁目にある寿司、割烹、うなぎの「栄」店内 

埼玉県草加市栄町3丁目にある寿司、割烹、うなぎの「栄」店内

埼玉県草加市栄町3丁目にある寿司、割烹、うなぎの「栄」店内

栄 店内

 

席に座り、メニューの中から

 

上にぎり寿司とそばのセット  1900円(税込)

 

を選択。ランチにはお椀、小鉢、果物、コーヒーが付いております。

 

埼玉県草加市栄町3丁目にある寿司、割烹、うなぎの「栄」上にぎり寿司とそばのセット

埼玉県草加市栄町3丁目にある寿司、割烹、うなぎの「栄」上にぎり寿司とそばのセット

埼玉県草加市栄町3丁目にある寿司、割烹、うなぎの「栄」上にぎり寿司とそばのセット

埼玉県草加市栄町3丁目にある寿司、割烹、うなぎの「栄」上にぎり寿司とそばのセット

埼玉県草加市栄町3丁目にある寿司、割烹、うなぎの「栄」上にぎり寿司とそばのセット

埼玉県草加市栄町3丁目にある寿司、割烹、うなぎの「栄」上にぎり寿司とそばのセット

埼玉県草加市栄町3丁目にある寿司、割烹、うなぎの「栄」上にぎり寿司とそばのセット

栄 上にぎり寿司とそばのセット 

 

上にぎり寿司は中トロ、ハマチ、トロ、イクラ数の子、玉子、エビ、玉子、マグロときゅうりの巻物で構成されております。寿司のシャリは全体的に大きい印象でした。シャリも癖のある味ではなく、ネタも良いものを使っており、上にぎり寿司というだけあると感じました。寿司の中では中トロ、数の子が美味しかった記憶があります。後はマグロときゅうりの巻物に関しても私はきゅうりは嫌いなのですがマグロと一緒に巻物になっていると問題なく食べることが出来ました。そばに関しては各人の好みがあると思いますが私のの口にはあまり合わなかったですね。デザートもコーヒーも付いており全体的には悪くはなかったと思いますよ。ランチメニューは刺身定食、天ぷら定食、焼魚定食、うな重などもあります。うな重が非常に気になりましたので次回来る機会があればうな重を食べてみたいと考えております。ごちそうさまでした。

 


ジャンル:割烹
アクセス:東武伊勢崎線獨協大学前[草加松原]駅東口 徒歩7分
住所:〒340-0011 埼玉県草加市栄町3-9-43(地図
周辺のお店のネット予約:
Bar PROVARE (プロバーレ)のコース一覧
幸楽苑 越谷神明店のコース一覧
魚民 南桜井南口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 草加×割烹
情報掲載日:2021年5月9日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

日本料理 / 獨協大学前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5