気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

梅蘭 グランエミオ大泉学園店

東京都練馬区東大泉1丁目にある中華料理店「梅蘭 グランエミオ大泉学園店」です。

最寄駅は西武池袋線大泉学園駅になります。

 

グランエミオ大泉学園には「ミヤマコーヒー グランエミオ大泉学園店」は行ったことあるので知ってましたが、「梅蘭」があるとは知りませんでした。以前より「梅蘭焼きそば」を一度食べてみたいと思っておりましたが「梅蘭」が大泉学園にあるのも何かの縁でしょう。早速ランチタイムに行ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある中華料理店梅蘭グランエミオ大泉学園店の外観

梅蘭 グランエミオ大泉学園店 外観 

 

お店に入ると先客はなく、お好きな席にどうぞと店員さんに言われたので端の席に座りました。今回は梅蘭焼きそばを食べるのが目的ですのでこれは外せません。結局、梅セットにして梅蘭焼きそばを+300円で特製海鮮梅蘭焼きそばに変更しました。

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある中華料理店梅蘭グランエミオ大泉学園店の店内

梅蘭 グランエミオ大泉学園店 店内 

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある中華料理店梅蘭グランエミオ大泉学園店のメニュー

梅蘭 グランエミオ大泉学園店 メニュー 梅セット 

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある中華料理店梅蘭グランエミオ大泉学園店の梅セット

梅蘭 グランエミオ大泉学園店 梅セット 

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある中華料理店梅蘭グランエミオ大泉学園店の梅セットの特製海鮮梅蘭焼きそば

梅蘭 グランエミオ大泉学園店 梅セットの特製海鮮梅蘭焼きそば 

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある中華料理店梅蘭グランエミオ大泉学園店の梅セットの点心盛り合わせ

梅蘭 グランエミオ大泉学園店 梅セットの点心盛り合わせ 

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある中華料理店梅蘭グランエミオ大泉学園店の梅セットのフカヒレスープ

梅蘭 グランエミオ大泉学園店 梅セットのフカヒレスープ

 

味については特製海鮮梅蘭焼きそばはよかった。上に乗っているカリッカリッと思われた麺が、熱い餡によって適度に柔らかくなっておりそれが海鮮サチャー醤で炒めた海老、イカ、ホタテ、アサリ、もやし、シメジ、そしてその下にある麺(麺は上に乗っている以外にも底の部分にもありました)と程よく絡み合って絶妙な旨さを引き出していると感じました。上に乗っている麺はモダン焼きの麺を連想しましたが、モダン焼きと比較すると餡が重要な役割を果たしているということが推測されました。私は揚げそば(カタヤキソバ)が好きなのですが、特製海鮮梅蘭焼きそばも好きになりました。

点心盛り合わせ、フカヒレスープはよかったですが特製海鮮梅蘭焼きそばの旨さの前には印象も薄くなります。特製海鮮梅蘭焼きそば、発想が面白いと思いますが美味しさを引き出すには腕もいると思います。ごちそうさまでした。

 

梅蘭グランエミオ 大泉学園店
梅蘭グランエミオ 大泉学園店
ジャンル:名物[梅蘭焼きそば]
アクセス:西武池袋線大泉学園駅 徒歩1分
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉1-28-1 3-3(地図
姉妹店:中華街 梅蘭 新館 | 横浜中華街 梅蘭 金閣 上海料理
ネット予約:梅蘭グランエミオ 大泉学園店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×居酒屋
情報掲載日:2017年7月6日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ