気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

椿屋珈琲 池袋はなれ

東京都豊島区南池袋1丁目にある喫茶店「椿屋珈琲  池袋はなれ」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線東京メトロ丸の内線、東京メトロ副都心線、JR山手線、JR埼京線、JR新宿湘南ライン西武池袋線東武東上線池袋駅になります。

 

「椿屋珈琲  池袋はなれ」の近くには「伯爵」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

池袋で散策して少し歩き疲れましたでお茶でもしようとお店を探していますと見つけたのが「椿屋珈琲  池袋はなれ」です。入ってみることにしました。

 

東京都豊島区南池袋1丁目にある喫茶店「椿屋珈琲  池袋はなれ」外観

東京都豊島区南池袋1丁目にある喫茶店「椿屋珈琲  池袋はなれ」外観

東京都豊島区南池袋1丁目にある喫茶店「椿屋珈琲  池袋はなれ」外観

椿屋珈琲  池袋はなれ 外観

 

東京都豊島区南池袋1丁目にある喫茶店「椿屋珈琲  池袋はなれ」店内

椿屋珈琲  池袋はなれ 店内

 

待っている客が2組いましたが、10分程待っていたところ席に案内されました。メニューの中から

 

自家製ケーキセット

お好きな ケーキ&椿屋ブレンドorブレンドティー

 

にしました。ケーキはブレミアムストロベリーショートを選択、椿屋ブレンドティーにしました。

 

東京都豊島区南池袋1丁目にある喫茶店「椿屋珈琲  池袋はなれ」プレミアムストロベリーショート

椿屋珈琲店  池袋はなれ プレミアムストロベリーショート

 

東京都豊島区南池袋1丁目にある喫茶店「椿屋珈琲  池袋はなれ」椿屋ブレンドティー(レモン)

椿屋珈琲  池袋はなれ 椿屋ブレンドティー(レモン)

 

椿屋ブレンドティーはポットに入ってきておりカップに2杯ほど飲めます。レモンも付けていただいて飲みましたがなかなかよかったです。 プレミアムストロベリーショートは苺が何個もケーキの上に乗っており、ケーキの間のクリームの層にも入っており、贅沢な苺の使い方だと感じました。スポンジだけでなくクリームもあっさりとしており食べやすかったですね。クリームがしつこいと結構ムッとすることがあるのですが、椿屋珈琲店のプレミアムストロベリーショートはそのようなことがなく、ケーキバイキングなどでこれがあるとしたら5個くらいは平気で食べれそうな印象でした。これで1500円強という値段は少し高いかなという気もしましたが、ゆっくり寛げるのでまあよいかなと。ごちそうさまでした。

 

椿屋珈琲 池袋離れ
ジャンル:喫茶店
アクセス:西武池袋線池袋駅西武南口 徒歩1分
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-18-1 池袋三品ビルB1F(地図
周辺のお店のネット予約:
本場タイ&アジアン料理 Asiatique 江戸川橋店のコース一覧
個室居酒屋 連家~れんか~池袋東口店のコース一覧
蔵之助のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×喫茶店・軽食
情報掲載日:2020年6月4日
レストランブランド情報:椿屋珈琲

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ