気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

椿茶屋

埼玉県所沢市山口にあるそば、うどんのお店「椿茶屋」です。最寄駅は西武狭山線下山口駅になります。

 

「椿茶屋」の近くには「Bamiyan バーミヤン」「鶏八」「佳源」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

所沢市山口に「椿茶屋」という美味しい蕎麦屋があると聞いてランチタイムに行ってきました。お店の駐車場に車を停め、お店に入ると椅子のテーブル席と座敷のテーブル席がありましたが椅子のテーブル席に座りました。メニューの中から海老天せいろそばを頼むことにしました。

 

埼玉県所沢市山口にあるそば、うどんのお店「椿茶屋」海老天せいろそば

椿茶屋 海老天せいろそば

 

埼玉県所沢市山口にあるそば、うどんのお店「椿茶屋」海老の天ぷら

椿茶屋 海老の天ぷら

 

埼玉県所沢市山口にあるそば、うどんのお店「椿茶屋」せいろそば

椿茶屋 せいろそば 

 

「椿茶屋」のそばは他のお店よりも細いと感じました。私はあまりそばを食べる習慣がないので(極力麺類はパスタ以外は食べないようにしております)、味に関しての深い考察は出来ませんが、特に美味しいとも不味いとも感じませんでした、私はそばは食べていて途中飽きるので残すことが多いのですが、「椿茶屋」のそばは全部食べたのでよかったと思いますよ。エリアは違いますが、以前に越谷市で食べた「ふしみ 手打ちそば」の方が私の口には合っておりました。でも同じ所沢市にある「たつみそば」よりは味はよかった気がします。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

椿茶屋
ジャンル:うどん
アクセス:西武狭山線下山口駅 徒歩11分
住所:〒359-1145 埼玉県所沢市山口5170-3(地図
周辺のお店のネット予約:
日本晴ル AZUMAYAのコース一覧
円らく 所沢荘のコース一覧
赤から 所沢店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×うどん
情報掲載日:2018年3月18日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ