気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

権蔵焙煎所 GONZO Cafe&Beans

東京都練馬区東大泉7丁目にあるコーヒー専門店「権蔵焙煎所 GONZO Cafe&Beans」です。最寄駅は西武池袋線大泉学園駅になります。

 

大泉学園に非常に美味しい珈琲が飲めるお店があると聞いて行ってきたのが権蔵焙煎所 GONZO Cafe&Beans」です。

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉7丁目にあるコーヒー専門店権蔵焙煎所GONZO Cafe&Beansの外観

権蔵焙煎所 GONZO Cafe&Beans 外観

 

お店に入ると先客が1人おりましたが、私がお店に行くとほぼ同時に退店されました。席に着いてメニューを見ると珈琲専門店だけあって珈琲の種類が多いです。私はあまり珈琲には詳しくありませんので店員さんに聞いてみることにしました。甘味が強くて苦み、酸味が少ないものがよいと好みを伝えると店員さんが薦めてくれたのが「キリマンジャロ タンボ・タンボ」でした。

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉7丁目にあるコーヒー専門店権蔵焙煎所GONZO Cafe&Beansの店内

権蔵焙煎所 GONZO Cafe&Beans 店内 

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉7丁目にあるコーヒー専門店権蔵焙煎所GONZO Cafe&Beansの店内

権蔵焙煎所 GONZO Cafe&Beans 店内 

 

席に着いてメニューを見ると珈琲専門店だけあって珈琲の種類が多いです。私はあまり珈琲には詳しくありませんので店員さんに聞いてみることにしました。甘味が強くて苦み、酸味が少ないものがよいと好みを伝えると店員さんが薦めてくれたのが「キリマンジャロ タンボ・タンボ」でした。

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉7丁目にあるコーヒー専門店権蔵焙煎所GONZO Cafe&Beansのキリマンジャロタンボタンボ

権蔵焙煎所 GONZO Cafe&Beans キリマンジャロ タンボ・タンボ 

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉7丁目にあるコーヒー専門店権蔵焙煎所GONZO Cafe&Beansのキリマンジャロタンボタンボ

権蔵焙煎所 GONZO Cafe&Beans キリマンジャロ タンボ・タンボ 

 

店員さんの薦める「キリマンジャロ タンボ・タンボ」をいただきましたが苦みや酸味が思ったほど強くなくよかったです。珈琲の味も美味しいのは確かですが何より店員さんの的確なアドバイスは非常に感心しました。内装もセンスがあり、ゆっくり過ごすことが出来ました。機会があればまた行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

GONZO CAFE&BEANS
ジャンル:カフェ
アクセス:西武池袋線大泉学園駅南口 徒歩8分
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉7-38-29 加昌マンション 108(地図
周辺のお店のネット予約:
食べ放題 元氣七輪焼肉 牛繁 練馬店のコース一覧
練馬 貸切宴会 La Bettala(ラベッタラ)のコース一覧
ワイン食堂 Botteのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×カフェ
情報掲載日:2017年11月4日

 

 

(参考記事)  

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ