気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

横浜家系ラーメン 壱角家 京急川崎店

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるラーメン店「横浜家系ラーメン 壱角家 京急川崎店」です。最寄駅は京急本線、京急大師線京急川崎駅になります。

 

「横浜家系ラーメン 壱角家 京急川崎店」の斜め向かいに「伝説のすた丼屋」があり近くには「渋谷餃子」「ルノアール」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「横浜家系ラーメン 壱角家 京急川崎店」はお店の前をよく通ります。店名通りラーメン店ということは明白で、私はラーメンはあまり食べないようにしていますのでまあ食べに行くことはないだろうと思っておりました。しかし、ある時、唐揚げを主体とした定食があることを知り行ってみることにしました。

 

京急本線と京急大師線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある横浜家系ラーメン壱角家京急川崎店の外観

横浜家系ラーメン 壱角家 京急川崎店 外観

 

京急本線と京急大師線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある横浜家系ラーメン壱角家京急川崎店の外観

横浜家系ラーメン 壱角家 京急川崎店 外観

 

京急本線と京急大師線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある横浜家系ラーメン壱角家京急川崎店の外観

横浜家系ラーメン 壱角家 京急川崎店 外観

 

京急本線と京急大師線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある横浜家系ラーメン壱角家京急川崎店の外観

横浜家系ラーメン 壱角家 京急川崎店 外観

 

お店に入ると店員さんから「カウンター席にどうぞ」と言われたので見てみると、今座っている人うちの誰かの隣に座らないといけないので店を出ようとしたら「奥のカウンターが開いていますよ」と言われて行ってみるとカウンターの端の席が空いていたので座りました。メニューを見ると鶏のからあげの定食である「かりっと鶏から定食」がありましたので、唐揚げ6個の大を頼むことにしました。

 

京急本線と京急大師線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある横浜家系ラーメン壱角家京急川崎店の店内

横浜家系ラーメン 壱角家 京急川崎店 店内

 

京急本線と京急大師線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある横浜家系ラーメン壱角家京急川崎店のメニュー

横浜家系ラーメン 壱角家 京急川崎店 メニューの一部

 

京急本線と京急大師線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある横浜家系ラーメン壱角家京急川崎店のかりっと鶏から定食大

横浜家系ラーメン 壱角家 京急川崎店 かりっと鶏から定食大

 

京急本線と京急大師線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある横浜家系ラーメン壱角家京急川崎店のかりっと鶏から定食大の鶏の唐揚げ

横浜家系ラーメン 壱角家 京急川崎店 かりっと鶏から定食大の鶏の唐揚げ 

 

鶏の唐揚げの味は可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。まあ、ラーメン店ですから本来はラーメンをウリにしている中で鶏の唐揚げを食べてそれほど美味しくないと言うのはお店にとっても酷だと思いますので、あくまでもラーメンをほとんど食べない人の感想だと思ってください。「横浜家系ラーメン 壱角家」は最近見かけることが多く、確かさいたま市見沼区の「横浜家系ラーメン 壱角家」の隣には「ステーキの王様」がありました。店舗も多く展開しているということはある程度のラーメンの味のレベルはあるのではないかと推測します(「横浜家系ラーメン 壱角家」でラーメンを食べたことはありません)。ラーメン以外の選択肢だけで食事が出来る、言い換えるならラーメンを食べるのが基本でラーメン以外はサイドメニュー扱いというのではないところは好感が持てます。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

壱角家 京急川崎店
ジャンル:とんこつラーメン
アクセス:京急大師線京急川崎駅中央口 徒歩2分
住所:〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子1-2-20 共楽園ビル(地図
周辺のお店のネット予約:
Dining Bar KISAKUのコース一覧
American Grill&Bar Wood Stockのコース一覧
うおや一丁 川崎砂子店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×ラーメン
情報掲載日:2018年9月20日
レストランブランド情報:壱角家

 

 

 (参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ