気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

横浜瀬里奈 ステーキドーム  

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅横浜市営地下鉄ブルーライン、JR根岸線関内駅になります。

 

「横浜瀬里奈 ステーキドーム」の近くは「五味香」「SAMOVAR サモアール」「とんかつ 神楽坂 さくら」「ラ テンダロッサ」「とんかつ丸和」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」外観

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」外観

横浜瀬里奈 ステーキドーム 外観

 

以前に関内に来た際に「瀬里奈」があるのは見たので知っておりましたが改めて来ようとすると詳しい場所は忘れてしまいしばらく記憶を頼りに探しておりました。ちょうど「瀬里奈」あるビルが工事中でしたが、立て看板を見て気付きました。早速行ってみることに。エレベーターで9階に上がり店内へ。お店の方に席に案内されました。

 

Bランチ 和牛 サーロイン 2860円(税別)

梅酒またはジュース

焼野菜

サラダ

和牛サーロインステーキ

ガーリックライスまたはライス

味噌汁/香の物

コーヒーまたは紅茶

 

を注文。ジュース、ガーリックライスとコーヒーを選択しました。ガーリックライスは大盛も出来ますとのことで大盛でお願いしました。

 

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」店内

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」店内

横浜瀬里奈 ステーキドーム 店内

 

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」Bランチ

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」Bランチ

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」Bランチ

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」Bランチ

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」Bランチ

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」Bランチ

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」Bランチ

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」Bランチ

横浜瀬里奈 ステーキドーム Bランチ

 

ジュースはぶどうジュースが出てきました。サラダはドレッシングが美味かったですね。この日の和牛は宮崎牛とのことでした。肉の焼き方はミディアムレアでお願いしました。ガーリックライスを鉄板で炒めた後に肉を焼いておりました。焼きあがったステーキは陶板の上に乗せられて固形燃料の入った台の上に置かれました。「横浜瀬里奈 ステーキドーム」では客席と鉄板の高さが違っており焼いた肉が冷めないようにするにはこのようにするしかなかったようです。最後に焼き野菜が出てきました。ステーキも臭みもなくなかなか美味しかったですし、ガーリックライスも上手に作っておられて味もなかなかよかったです。焼き野菜も美味しくいただき料理は全体的にはよかったと思います。

 

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」ラウンジ

横浜瀬里奈 ステーキドーム ラウンジ

 

神奈川県横浜市中区弁天通5丁目にあるステーキ、鉄板焼きの「横浜瀬里奈 ステーキドーム」ホットコーヒー

横浜瀬里奈 ステーキドーム ホットコーヒー

 

食事が済んだら席を移動してラウンジへ。ここでホットコーヒーをいただきました。値段と味や雰囲気などを考えると非常にコストパフォーマンスの高いランチだったと感じました。「知㐂多亭 和」よりも値段は安かったですが肉質は「横浜瀬里奈 ステーキドーム」の方が上ですし、総合的に見ても「横浜瀬里奈 ステーキドーム」の方が満足度が高かったです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「横浜瀬里奈 ステーキドーム」 はまた機会があれば行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

横浜瀬里奈 ステーキドーム
横浜瀬里奈 ステーキドーム
ジャンル:鉄板焼・ステーキ
アクセス:みなとみらい線馬車道駅 5番出入口 徒歩2分
住所:〒231-0007 神奈川県横浜市中区弁天通5-70 日本興亜馬車道ビル9F(地図
姉妹店:横浜瀬里奈 浪漫茶屋
周辺のお店のネット予約:
季節の旬菜イタリアン NAVIGANTE 横浜元町のコース一覧
天ぷらとワイン 天星のコース一覧
SKY BEER TERRACE La festa di Carinaのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 関内・馬車道×ステーキ
情報掲載日:2020年10月14日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

横浜瀬里奈 ステーキドーム鉄板焼き / 馬車道駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★★ 4.5