気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

欧風レストランカウッパトリ  

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある「欧風レストランカウッパトリ」です。最寄駅は関東鉄道竜ヶ崎線竜ヶ崎駅になります。

 

仕事で龍ケ崎に来てお昼にどこで食べようかとGoogleで検索していると見つかったのが「欧風レストランカウッパトリ」でした。「カウッパトリ」とは変わった名前ですが、欧米の中でも確か北欧(ノルウェーデンマークフィンランドスウェーデン)の言葉かと思って調べてみたらカウッパトリ(Kauppatori)はヘルシンキフィンランドの首都)のマーケット広場(Market Square)の別名とのことでした。

 

「欧風レストランカウッパトリ」の近くには「カフェガーデンアミ」「ピッツェリアたつのこ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある「欧風レストランカウッパトリ」外観

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある「欧風レストランカウッパトリ」外観

欧風レストランカウッパトリ 外観

 

「欧風レストランカウッパトリ」にはお店の入口から見て横に駐車スペースがあります。車を停めて店内へ。店内は先客はおらずお店の方に予約席以外のお好きな席にどうぞと言われ席に座りました。

 

メニューの中から

 

お昼のランチコース 2200円(税込2420円)

*サラダ風気まぐれ前菜

*スープ

メインは以下から1品

1) 大正海老のスパゲッティ

2) おまかせ魚料理

3) サーロインステーキ

4) 和牛肉のビーフシチュー

* パン 又は ライス

* デザート

* ドリンク

 

 を注文しました。

メインは 3)サーロインステーキ を選択、パン又はライスはライスを、ドリンクはホットレモンティーを選択しました。

 

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある「欧風レストランカウッパトリ」お昼のランチコース 

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある「欧風レストランカウッパトリ」お昼のランチコース

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある「欧風レストランカウッパトリ」お昼のランチコース 

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある「欧風レストランカウッパトリ」お昼のランチコース

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある「欧風レストランカウッパトリ」お昼のランチコース 

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある「欧風レストランカウッパトリ」お昼のランチコース

欧風レストランカウッパトリ お昼のランチコース 

 

サラダ風気まぐれ前菜は見た目も綺麗で美味しかったです。スープも細かく覚えていませんが美味しいかったことは記憶しております。メインのサーロインステーキはソースの味が割と強く、個人的にはあまり好きなソースの味ではなかったです。いい素材を使っておられるのでしたらもっとシンプルな味のソースの方がよかったのではないかという印象を持ちました。メインは和牛肉のビーフシチューにすればよかったかもしれませんね。デザート、ドリンクも美味しくいただけましたし、静かにゆっくり食事をすることが出来た事はよかったと思います。次回は別のもの、具体的にはメインをビーフシチューや魚料理で食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ