気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~

広島県広島市東区光町2丁目にある居酒屋「和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~」です。「とわのべったく、ひずみあん」と読むようです。最寄駅は山陽新幹線、JR山陽本線、JR芸備線、JR呉線、JR可部線の広島駅になります。

 

この日はJR広島駅そばのホテルグランヴィア広島に宿泊しました。以前にリーガロイヤルホテル広島に宿泊した際にホテルのコンシェルジュに教えていただいたお店「雑草庵 安芸」がよかったこともあり、広島で宿泊の際はホテルではなく外で食べようと考えておりました。ちなみに観光タクシーの運転手さんからは広島は飲食店が多いと聞いておりましたのでレベルも高いのではないかと推測しておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

グランビアホテルのコンシェルジュに夜に食事をするのにいいお店はないか相談すると「和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~」がお薦めとのことでしたのでコンシェルジュの方に予約を取っていただきました。その際に携帯電話番号を聞かれたのには驚きました。今までホテルのコンシェルジュを通して予約した際には名前だけ聞かれたのですが・・・・。まあ、「和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~」の予約ではドタキャンが多いとか何か深いわけあるのでしょう、きっと。ホテルグランヴィアからタクシーに乗り、タクシーの運転手さんにお店の名前と住所を伝えましたが目的地の近くまで来て場所が分からないというのでタクシーを降りて探すとすぐに見つかりました。

 

広島県広島市東区光町2丁目にある居酒屋「永遠の別宅~日隅庭~」外観

和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~ 外観

 

「和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~」に着き、予約していた旨を伝えますとカウンター席に案内されました。まずはウーロン茶を注文。カキフライ、市場直送 !本日の新鮮お造り(5種盛り)、小イワシの天ぷら、お好み焼き風玉子焼き、真鯛の釜飯をいただきました。

 

広島県広島市東区光町2丁目にある居酒屋「永遠の別宅~日隅庭~」ウーロン茶

和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~ ウーロン茶

 

広島県広島市東区光町2丁目にある居酒屋「永遠の別宅~日隅庭~」カキフライ

和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~ カキフライ

 

広島県広島市東区光町2丁目にある居酒屋「永遠の別宅~日隅庭~」市場直送 !本日の新鮮お造り(5種盛り)

和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~ 市場直送 !本日の新鮮お造り(5種盛り)

 

広島県広島市東区光町2丁目にある居酒屋「永遠の別宅~日隅庭~」市場直送 !本日の新鮮お造り(5種盛り)

和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~ 市場直送 !本日の新鮮お造り(5種盛り)のアップ

 

広島県広島市東区光町2丁目にある居酒屋「永遠の別宅~日隅庭~」小イワシの天ぷら

和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~ 小イワシの天ぷら

 

広島県広島市東区光町2丁目にある居酒屋「永遠の別宅~日隅庭~」お好み焼き風玉子焼き

和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~ お好み焼き風玉子焼き

 

広島県広島市東区光町2丁目にある居酒屋「永遠の別宅~日隅庭~」お好み焼き風玉子焼き

和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~ お好み焼き風玉子焼きのアップ

 

広島県広島市東区光町2丁目にある居酒屋「永遠の別宅~日隅庭~」真鯛の釜飯

和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~ 真鯛の釜飯

 

広島県広島市東区光町2丁目にある居酒屋「永遠の別宅~日隅庭~」デザートのプリン

和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~ デザートのプリン 

 

カキフライは少し揚げすぎ、市場直送 !本日の新鮮お造り(5種盛り)、小イワシの天ぷらは悪くなかったです。お好み焼き風玉子焼きは味付け濃すぎ、真鯛の釜飯は時間がかかりましたが待ったかいがありました。調理人の1人が洗物、注文を聞き、料理もしているので仕事が雑でしたね。洗物の後に刺身の切り身を手で触っていました。いくら忙しくてもそのあたりの仕事は丁寧にした方がいいかと思います。以前に行った「雑草庵 安芸」と比べると「和心家 永遠の別宅 Hizumi庭 ~日隅庭~」は見劣りしてしまいます。帰りは「バッケンモーツアルト」でお茶をして帰りました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

永遠の別宅 ~日隅庭~
永遠の別宅 ~日隅庭~
ジャンル:広島地酒と心温まる料理
アクセス:JR広島駅 北口 徒歩5分
住所:〒732-0052 広島県広島市東区光町2-5-10 1F(地図
姉妹店:新鮮 永遠の刻 ‐とわのとき‐
ネット予約:永遠の別宅 ~日隅庭~のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 広島市×シーフード料理
情報掲載日:2018年5月25日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ