気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

沙羅の木松韻亭

島根県鹿足郡津和野町後田口にある和食のお店「沙羅の木松韻亭」です。

最寄駅はJR山口線の津和野駅になります。

 

前日は「津和野温泉観光ホテル わた屋」で宿泊しました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

津和野では2時間という短い時間でしたがタクシー観光を行ないました。

非常に有意義なタクシー観光でしたよ。

 

津和野観光の様子は以下のサイトで紹介しております

morigen1.hatenablog.jp

 

タクシー観光を終えて昼食をどこで食べようかと思っていたところ、ちょうど 「沙羅の木松韻亭」というお店がありましたので入ってみることにしました。

 

 

 

島根県鹿足郡津和野町後田口にある和食のお店「沙羅の木松韻亭」外観

沙羅の木松韻亭 外観

 

「沙羅の木松韻亭」とあります。今日の昼食はここにしましょう。

 

島根県鹿足郡津和野町後田口にある和食のお店「沙羅の木松韻亭」おしながき

沙羅の木松韻亭 おしながき

 

「山菜つづり 琴」はお座敷で、それ以外は普通の席で食べることになるとのことで、人があまりいない座敷の椅子席にゆっくり座って食事をしたいと考えてお座敷で「山菜つづり 琴」を食べることにしました。

 

島根県鹿足郡津和野町後田口にある和食のお店「沙羅の木松韻亭」座敷席

沙羅の木松韻亭 座敷席

 

島根県鹿足郡津和野町後田口にある和食のお店「沙羅の木松韻亭」庭園

沙羅の木松韻亭 庭園 

 

島根県鹿足郡津和野町後田口にある和食のお店「沙羅の木松韻亭」お茶

沙羅の木松韻亭 お茶 

 

島根県鹿足郡津和野町後田口にある和食のお店「沙羅の木松韻亭」山菜つづり 琴

沙羅の木松韻亭 山菜つづり 琴

 

「山菜つづり 琴」の上記写真の左側の器は2段になっております。

 

 

島根県鹿足郡津和野町後田口にある和食のお店「沙羅の木松韻亭」山菜つづり 琴 上の段

沙羅の木松韻亭 山菜つづり 琴 上の段

 

島根県鹿足郡津和野町後田口にある和食のお店「沙羅の木松韻亭」山菜つづり 琴 下の段 山菜五目ちらし寿司

沙羅の木松韻亭 山菜つづり 琴 下の段 山菜五目ちらし寿司

 

島根県鹿足郡津和野町後田口にある和食のお店「沙羅の木松韻亭」山菜つづり 琴 笹そばの山芋かけ

沙羅の木松韻亭 山菜つづり 琴 笹そばの山芋かけ

 

 

島根県鹿足郡津和野町後田口にある和食のお店「沙羅の木松韻亭」山菜つづり 琴 にんじんゼリー

沙羅の木松韻亭 山菜つづり 琴 にんじんゼリー

 

私は食べ物に好き嫌いが多いので半分くらいは残すのではないかと考えておりましたが意外や意外ほとんど食べてしまいました。どれと言って非常に美味しいという印象に残ったのがないですが、同時にこれと言って不味いのもなかったのである意味無難な味とでも言うべきでしょうか。繁忙期に当たる時にゆっくりとして庭園を眺めてゆっくりのランチタイムはよかったです。

 

沙羅の木 松韻亭
ジャンル:郷土料理
住所:〒699-5605 島根県鹿足郡津和野町後田口70(地図
周辺のお店のネット予約:
目利きの銀次 益田駅前店のコース一覧
魚民 益田駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 津和野・益田・吉賀×郷土料理

 

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ