気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Soleil 洋風レストラン ソレイユ 

神奈川県横浜市中区石川町1丁目にある洋食店「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」です。最寄駅はJR根岸線石川町駅になります。

 

ちょうど石川町駅近くで用事があり、石川町駅近くで食事をしようと散策していたところに見つけたのが「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」でした。少し派手なお店の外観に心を惹かれて今日の昼食はここでいただくことにしました。

 

「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」の近くには「みずむら」「Oinos オイノス」「大寿司」「cafe  de  lento カフェ ド レント」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

神奈川県横浜市中区石川町1丁目にある洋食店「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」

Soleil 洋風レストラン ソレイユ 外観

 

「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」の店内に入るとランチタイムということもあってか、結構客の入りは多かったです。ちょうど席が空いておりましたので座り、メニューの中からオーストサーロインステーキを注文、おろしポンズ、デミグラス、ガーリックの中からソースを選ぶようになっており、おろしポンズを選択しました。ランチにはサラダ、スープ、パンかライス、ドリンク、デザートが付いております。パンかライスはライスを選択、ドリンクはアイスコーヒーにしました。

 

神奈川県横浜市中区石川町1丁目にある洋食店「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」

Soleil 洋風レストラン ソレイユ 店内 

 

神奈川県横浜市中区石川町1丁目にある洋食店「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」

Soleil 洋風レストラン ソレイユ ランチメニュー 

 

神奈川県横浜市中区石川町1丁目にある洋食店「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」

神奈川県横浜市中区石川町1丁目にある洋食店「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」

神奈川県横浜市中区石川町1丁目にある洋食店「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」

神奈川県横浜市中区石川町1丁目にある洋食店「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」

神奈川県横浜市中区石川町1丁目にある洋食店「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」

神奈川県横浜市中区石川町1丁目にある洋食店「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」

神奈川県横浜市中区石川町1丁目にある洋食店「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」

Soleil 洋風レストラン ソレイユ オーストサーロインステーキセット 

 

ステーキの正確なグラム数は分かりませんが多分150~200gはあったかな?意外とボリュームがあったという印象でした。大根おろしとポン酢で食べれば味は悪くはなかったです。ライスもサラダもスープもドリンクもデザートも付いて1500円という価格設定は横浜元町という立地上を考えると横浜で色々と食べたお店と比較しても「Soleil 洋風レストラン ソレイユ」のオーストサーロインステーキセットはリーゾナブルでコストパフォーマンスはいいと感じました。オーストサーロインステーキ以外にもランチメニューは色々とあり周囲のお客さんが食べていたのも様々で中には美味しそうに見えたのもありましたので次回は別のメニューを食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

洋風れすとらん Soleil
洋風れすとらん Soleil
ジャンル:カジュアルレストラン
アクセス:JR根岸線石川町駅 元町口 徒歩1分
住所:〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町1-12 山崎ビル1F(地図
ネット予約:洋風れすとらん Soleilのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜元町・山下公園×洋食屋
情報掲載日:2020年12月8日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ