気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

湯葉・豆富・日本料理 京都 つれづれ 千葉店 

千葉県千葉市中央区中央3丁目にある和食、会席料理の「湯葉豆富・日本料理 京都 つれづれ 千葉店」です。最寄駅は千葉都市モノレール1号線の葭川公園駅になります。

 

湯葉豆富・日本料理 京都 つれづれ 千葉店」の近くには「とんかつ きみづか」「大衆酒場 ちばちゃん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

湯葉豆富・日本料理 京都 つれづれ 千葉店」へはランチタイムに行ってきました。

  

千葉県千葉市中央区中央3丁目にある和食、会席料理の「湯葉・豆富・日本料理 京都 つれづれ 千葉店」外観

湯葉豆富・日本料理 京都 つれづれ 千葉店 外観

 

湯葉豆富・日本料理 京都 つれづれ 千葉店」の入口を入ると靴を脱ぎ、エレベーターで上の階に上がります。部屋は個室になっており掘り炬燵になっております。以前に勤務先のスタッフにこのお店は頼んだら出てくるまで時間がかかると聞いていましたので、メニューの中から早く出てくるであろう、コースではないすき焼き御膳を頼むことにしました。

 

数量限定 平日午後2時まで

すき焼き御膳 1200円(税込1320円)

すき焼き鍋

生卵

御飯

汁物

香の物

 

千葉県千葉市中央区中央3丁目にある和食、会席料理の「湯葉・豆富・日本料理 京都 つれづれ 千葉店」すき焼き御膳

千葉県千葉市中央区中央3丁目にある和食、会席料理の「湯葉・豆富・日本料理 京都 つれづれ 千葉店」すき焼き御膳

千葉県千葉市中央区中央3丁目にある和食、会席料理の「湯葉・豆富・日本料理 京都 つれづれ 千葉店」すき焼き御膳

千葉県千葉市中央区中央3丁目にある和食、会席料理の「湯葉・豆富・日本料理 京都 つれづれ 千葉店」すき焼き御膳

湯葉豆富・日本料理 京都 つれづれ 千葉店 すき焼き御膳 

 

すき焼き鍋は甘辛い出汁の中に牛肉と野菜が入っております。鍋は固形燃料が下にあり店員さんが火を付けてくれます。予めある程度作ってあるものを温めるといった感じですね。肉も野菜も生卵に漬けて食べましたが値段を考えると結構よかったと思います。牛肉もそれほどいいものを使っていないと思いますが甘辛い出汁が肉に染みて意外と美味しく食べることが出来ました。量は少ないかと思ったのですがこれでお腹は結構いっぱいになりました。個室でゆっくり食べることが出来たのはよかったですね、値段と味と雰囲気を考えるとすきやき御膳はコストパフォーマンスは高いと思います。メニューを見ていましたが案外高い料理はコストパフォーマンスが悪いのではないかとも感じましたがどうなんでしょうか?

 

つれづれ
つれづれ
ジャンル:豆腐・湯葉・日本料理
アクセス:千葉モノレール葭川公園駅 徒歩1分
住所:〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央3-2-5(地図
姉妹店:札幌かに家本店  | かに家 名古屋店
周辺のお店のネット予約:
和食レストランとんでん 園生店のコース一覧
個室居酒屋 炙りや 幸蔵 新検見川店のコース一覧
六時裏 浜庖丁 新千葉店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千葉駅・蘇我×会席料理
情報掲載日:2020年3月9日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ