気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火焼鳥おきまる 

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある焼鳥店「炭火焼鳥おきまる」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。 

 

「炭火焼鳥おきまる」の近くには「いなせ寿司」「レストラン松山」「大鳥居」「花夏彩」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事帰りに山手駅近くで焼鳥が食べたいと思って山手駅の近くを散策していた時にちょうど「炭火焼鳥おきまる」を見つけたので入ってみることに。

 

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある焼鳥店「炭火焼鳥おきまる」外観

炭火焼鳥おきまる 外観

 

「炭火焼鳥おきまる」の扉を開けてお店に入ると先客は1人だけでした。店員の方に1人で来たことを伝えるとカウンター席にどうぞと言われてカウンターの端の席に座りました。 まずはウーロン茶を頼み、メニューの中から焼鳥はうずら、皮、せせり、手羽先、ねぎま、ももを2本ずつ塩で注文しました。

 

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある焼鳥店「炭火焼鳥おきまる」ウーロン茶

炭火焼鳥おきまる ウーロン茶

 

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある焼鳥店「炭火焼鳥おきまる」お通し

炭火焼鳥おきまる お通し

 

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある焼鳥店「炭火焼鳥おきまる」うずら、皮

炭火焼鳥おきまる うずら、皮

 

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある焼鳥店「炭火焼鳥おきまる」せせり

炭火焼鳥おきまる せせり

 

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある焼鳥店「炭火焼鳥おきまる」手羽先

炭火焼鳥おきまる 手羽

 

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある焼鳥店「炭火焼鳥おきまる」ねぎま、もも

炭火焼鳥おきまる ねぎま、もも

 

最初に出てきたお通しが嫌いなものだったので、事情を説明してお通しを別のものに変えていただけないかと店員さんに尋ねたところ、当方の要望に快く応じてくださったのは非常に好感が持てます(そもそもウーロン茶にお通しが必要なのかという考え方もあるにはあるようですが・・・)。焼鳥はうずら、皮、せせり、手羽先、ねぎま、ももをいただきましたが、食べた中では皮、せせり、手羽先が相対的に美味しかった印象です。メニューには焼鳥以外にも鮮魚の刺身などもあり、もう少し食べれるかなと思いましたが、この後に予定もありましたのでもう少し食べようかと気持ちを抑えて食事は終わりにして会計を済ませて店を出ました。会計は総額2500円弱でしたが値段と量、味を考えると悪くないですね。本牧の焼鳥店の中では悪くないと感じましたね。今度は時間のある時にゆっくり来てみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ