気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火焼鳥 鳥香 

東京都新宿区中落合1丁目にある焼鳥店「炭火焼鳥 鳥香」です。最寄駅は西武新宿腺の中井駅になります。都営大江戸線中井駅からも近いです。

 

「炭火焼鳥 鳥香」の近くには「岳」「館」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

中井駅西武新宿線都営大江戸線に乗り換える際にお腹が減りましたので何か食べようと探していて見つかったのが「炭火焼鳥 鳥香」です。「炭火焼鳥 鳥香」へは夕食の時間帯に行きました。

 

東京都新宿区中落合1丁目にある焼鳥店「炭火焼鳥 鳥香」外観

炭火焼鳥 鳥香 外観

 

「炭火焼鳥 鳥香」の前を通ると店内が見え、カウンター席が10席ほど?とテーブル席が4人掛け2卓があり、カウンター席はほぼ満席でテーブル席が空いていたのでこれじゃあ必然的にテーブル席に座ることになるだろうと考えて店内へ。お店の方が「いらっしゃい、カウンターへどうぞ」ということでほぼ満席の中、女性客も詰めて席を空けてくれるのですが、席同士の間隔が狭いのと、タバコを吸っている人がいたこと、そして何よりその時は手荷物がありましたので荷物が多いのでテーブル席でよいですかと店主に尋ねると了解しましたとのことでした。荷物を椅子に置いてテーブル席に座りました。まずはウーロン茶を頼みメニューの中からねぎま、皮、うずら(の卵)、すきみ身(=せせり)、手羽先を2本ずつ注文しました。手羽先は売り切れとのこと、残念。

 

東京都新宿区中落合1丁目にある焼鳥店「炭火焼鳥 鳥香」ウーロン茶

炭火焼鳥 鳥香 ウーロン茶

 

東京都新宿区中落合1丁目にある焼鳥店「炭火焼鳥 鳥香」焼鳥(ねぎま、皮、うずら、すきみ)

炭火焼鳥 鳥香 焼鳥(ねぎま、皮、うずら、すきみ)

 

ねぎま、皮、うずら、すきみが1つの皿に乗って出てきました。鳥がよいのだと思いますが焼鳥はどれもなかなか味はよかったです。もう少し食べようかと思いましたが夜遅い時間で酒の注文が多く出ていたのとテーブル席から注文してお店の方も出すのが大変(カウンター席の客が持ってくることになると思われました)でしたのでお勘定を済ませて店を出ました。

店主さんは長淵剛に雰囲気の似た印象でちょっと押し強そうな感じですがこちらにも気を遣っていただいたのが伝わってきます。個人経営の居酒屋はその店主さんの人柄や店の雰囲気もそれぞれ違い、客も自分の好きなお店や居心地のいいお店などに行かれるのだと思います。中井駅周辺で酒が飲めて客とお店の距離感が近いお店を探しているのでしたら「炭火焼鳥 鳥香」はなかなかいいと思いますよ。私の場合は「炭火焼鳥 鳥香」は開店直後に入ってカウンターの端の席に座りサッと食べて帰るのがいいのかなと感じました。カウンター席7席ほどのみの「猫じゃらし」ではだいたい開店直後に行って食べてます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

中井駅周辺では 「焼鳥日高」「四文屋」「やきとりにしだ家」などのチェーン店がありますが個人経営のお店と思われる「炭火焼鳥 鳥香」には頑張ってもらいたいです。「炭火焼鳥 鳥香」個人的には結構面白いお店だと思います、私が中井に住んでいればちょくちょく行くかも。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ