気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭焼ステーキくに 両国店

東京都墨田区横網1丁目にあるステーキ、ハンバーグのお店「炭焼ステーキくに 両国店」です。最寄駅はJR総武本線両国駅になります。「炭焼ステーキくに」は「いきなりステーキ」と経営母体は同じです。

 

 JR総武本線の両国駅近くの東京都墨田区横網1丁目にあるステーキとハンバーグの炭焼ステーキくに両国店の看板

炭焼ステーキくに 両国店 看板

 

 JR総武本線の両国駅近くの東京都墨田区横網1丁目にあるステーキとハンバーグの炭焼ステーキくに両国店の外観

炭焼ステーキくに 両国店 外観

 

 JR総武本線の両国駅近くの東京都墨田区横網1丁目にあるステーキとハンバーグの炭焼ステーキくに両国店の看板

炭焼ステーキくに 両国店 看板

 

両国で夕食にステーキを食べようと思っていたところ、ちょうどJR両国駅の西側に「ステーキ くに」があったことを思い出し、行ってみることにしました。お店に着くと先客が2組待っており、待つこと30分程で席に着くことが出来ました。

 

メニューを見るとステーキ、ハンバーグなどがありましたがステーキを食べることしました。さて何を食べようかと見ていると米沢牛というのもありましたが、米沢牛は本場米沢で美味しい米沢牛を食べたことと、以前に「いきなりステーキ」とは違いますが「いわたき(=「けん」)」で「けん」としては(記事とは別の)いい肉を食べたのですがそれほどでもなかったという期待ハズレの経験があったので、この店では安い1g12.5円のCABアンガスサーロインステーキを頼むことにしました。値段の張るいい肉を頼んでも美味しくなければ期待が大きい分それだけショックは大きいのですよ。肉は300gを注文、サラダセット(サラダ、本日のスープ、ライス)を同時に注文、ライスはガーリックライスに変更してもらいました。

 

 JR総武本線の両国駅近くの東京都墨田区横網1丁目にあるステーキとハンバーグの炭焼ステーキくに両国店の店内

炭焼ステーキくに 両国店 店内

 

 JR総武本線の両国駅近くの東京都墨田区横網1丁目にあるステーキとハンバーグの炭焼ステーキくに両国店のサラダ

炭焼ステーキくに 両国店 サラダ

 

 JR総武本線の両国駅近くの東京都墨田区横網1丁目にあるステーキとハンバーグの炭焼ステーキくに両国店のドレッシング2種

炭焼ステーキくに 両国店 ドレッシング2種

 

 JR総武本線の両国駅近くの東京都墨田区横網1丁目にあるステーキとハンバーグの炭焼ステーキくに両国店のスープ

炭焼ステーキくに 両国店 スープ

 

 JR総武本線の両国駅近くの東京都墨田区横網1丁目にあるステーキとハンバーグの炭焼ステーキくに両国店のCABアンガスサーロインステーキ300g

炭焼ステーキくに 両国店 CABアンガスサーロインステーキ300g

 

 JR総武本線の両国駅近くの東京都墨田区横網1丁目にあるステーキとハンバーグの炭焼ステーキくに両国店のCABアンガスサーロインステーキ300g

炭焼ステーキくに 両国店 CABアンガスサーロインステーキ300gのアップ

 

 JR総武本線の両国駅近くの東京都墨田区横網1丁目にあるステーキとハンバーグの炭焼ステーキくに両国店のガーリックライス

炭焼ステーキくに 両国店 ガーリックライス

 

 JR総武本線の両国駅近くの東京都墨田区横網1丁目にあるステーキとハンバーグの炭焼ステーキくに両国店のガーリックライス

炭焼ステーキくに 両国店 ガーリックライス

 

 JR総武本線の両国駅近くの東京都墨田区横網1丁目にあるステーキとハンバーグの炭焼ステーキくに両国店のガーリックライス

炭焼ステーキくに 両国店 ガーリックライスのアップ 

 

CABアンガスサーロインステーキ300gはレアで出てきました。肉の味は期待したほどではなかったです。「いきなりステーキ」のランチで出てくる450gのワイルドステーキと比べるとコストパフォーマンスは非常に悪いです。肉は肉本来の質だけでなく焼き方も大事というのが分かりました。今回「炭焼ステーキくに 両国店」でステーキを食べて焼き方に関しては「花もよう」のランチで食べたステーキの焼き方は秀逸だったと改めて感じました。また「ガブニックSTEAK House」で食べたヒレステーキの方が安くて美味しかったですよ。ただ「けん KEN ステーキハンバーグ&ブレッドバー」の若姫牛よりはましだったかな。今回食べたCABアンガスサーロインステーキに関してのみの話ですがコストパフォーマンスはあまり良くないので(個人的には「いきなりステーキ」としてのコストパフォーマンスの良さが出せていないと考えております。アンガス牛だと「ラ・プランシュ」の方が圧倒的に美味い)、価格を下げるなどの対策をした方がいいと個人的には感じました。いっそのことこのようなメニューを無くして米沢牛のみの高級店にした方が「いきなりステーキ」と比較対象にはならないのでいいのかなとも考えます。ハンバーグ500gというのもメニューにありましたので今度は挑戦してみたいです(私個人としてはサシの多い肉より脂身の少ない肉の方が好きです)。ガーリックライスは私の口に合いませんでした。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

数日後、美味い肉をガッツリ食べたかったので「ドラゴ 横網通り店」に行ってきました。再訪記事で紹介しております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ステーキくに 両国店
ステーキくに 両国店
ジャンル:ステーキレストラン
アクセス:JR総武本線両国駅 西口 徒歩2分
住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1-2-16(地図
姉妹店:ステーキくに 新小岩店 | ステーキくに 赤坂店
周辺のお店のネット予約:
みそら屋 はなれのコース一覧
居食屋 大樹のコース一覧
地魚・和食居酒屋 てんまい 錦糸町のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 両国×ステーキ
情報掲載日:2018年9月7日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ