気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

焼肉せんりゅう 保木間店

東京都足立区東保木間1丁目にある焼肉店「焼肉せんりゅう 保木間店」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の六町駅になります。 

 

「焼肉せんりゅう 保木間店」の近くには「ふくちゃん」「華屋与兵衛」「花もよう」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

六町駅周辺で昼食を色々と食べてきましたが、焼肉は「安楽亭」しか選択肢がありませんでしたが少し足を延ばせば「せんりゅう」という焼肉店があると知り、行ってみることにしました。

 

つくばエクスプレスの青井駅もしくは六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にある焼肉せんりゅう保木間店の外観

焼肉せんりゅう 保木間店 外観

 

つくばエクスプレスの青井駅もしくは六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にある焼肉せんりゅう保木間店の看板

焼肉せんりゅう 保木間店 看板

 

「焼肉せんりゅう 保木間店」は11時から開いており、私は12時前に着いた時はすでに数組の先客がいました。

 

つくばエクスプレスの青井駅もしくは六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にある焼肉せんりゅう保木間店の店内

焼肉せんりゅう 保木間店 店内

 

1人で行きましたが4人掛けの席に案内されました。メニューを見ますと色々あり、安いのは500円からありました。「上タン塩焼き定食」と「上ハラミ定食」で非常に迷いましたが今回は「上ハラミ定食」を食べることにしました。 

 

つくばエクスプレスの青井駅もしくは六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にある焼肉せんりゅう保木間店の炭火

焼肉せんりゅう 保木間店 炭火で肉を焼きます

 

つくばエクスプレスの青井駅もしくは六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にある焼肉せんりゅう保木間店の上ハラミ定食

焼肉せんりゅう 保木間店 上ハラミ定食 1750円

 

つくばエクスプレスの青井駅もしくは六町駅を最寄駅とする東京都足立区東保木間1丁目にある焼肉せんりゅう保木間店の上ハラミ

焼肉せんりゅう 保木間店 上ハラミです

 

ハラミというとハラミ特有の味とでもいうべきものがあるのですが、「せんりゅう 保木間店」の上ハラミは画像のようにサシがいい具合に入っており味も濃厚でクセのない上品な味でしたので正直驚きました。以前に「安楽亭」で食べていたハラミとは全く違いますね。

上ハラミこれだけ美味しいのですから、他の部位の肉も美味しいということは容易に推測されます。次回は夜に食べに行きたいと思います。

昼から美味しいものを食べて贅沢できたなぁと実感出来、至福な時間を過ごせました。ごちそうさまでした。

 

焼肉せんりゅう 保木間店
焼肉せんりゅう 保木間店
ジャンル:肉卸直営焼肉店
アクセス:つくばエクスプレス六町駅 徒歩16分
住所:〒121-0063 東京都足立区東保木間1-3-4(地図
周辺のお店のネット予約:
イタリアンバル 2538のコース一覧
下町カフェあみちえのコース一覧
Casa Calmaのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×焼肉
情報掲載日:2017年5月9日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ