気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

焼肉 はせ川 その2

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」です。最寄駅は小田急電鉄小田原線小田急相模原駅になります。

 

(前回の記事) 

morigen1.hatenablog.com

  

一緒に行かれる方が段取りを組んでくれており、今日も「焼肉 はせ川」で食事をすることが出来ました(毎回ありがとうございます)。

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」外観

焼肉 はせ川 外観

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」外観

焼肉 はせ川 外観

 

予約より少し早い時間にお店に着きました。車をお店の脇の駐車場に停めてお店に入ると先客はおりませんでした。お店は先客はおりませんでしたが、七輪が各テーブルに用意されており予約で満席のようでした。席に案内していただき、まずはウーロン茶を注文。店内の壁に貼られたメニューを見渡して柔らかヒレ肉焼き、千本すじ、カルビ、チキンブラジル岩塩焼き、ホースラディッシュ、イベリコ豚ハーブ焼、ホルモンを頼みました。まるごとメロンシャーベットは無く、チョコレートマウンテンを代わりに頼みました。肉は七輪で炭火で焼くようになっております。

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」店内の貼られたメニューの一部

焼肉 はせ川 店内の貼られたメニューの一部

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」店内の貼られたメニューの一部

焼肉 はせ川 店内の貼られたメニューの一部

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」店内の貼られたメニューの一部

焼肉 はせ川 店内の貼られたメニューの一部

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」店内の貼られたメニューの一部

焼肉 はせ川 店内の貼られたメニューの一部

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」店内の貼られたメニューの一部

焼肉 はせ川 店内の貼られたメニューの一部

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」七輪と炭火

焼肉 はせ川 七輪と炭火

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」柔らかヒレ肉焼き

焼肉 はせ川 柔らかヒレ肉焼き

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」ホースラディッシュ

焼肉 はせ川 ホースラディッシュ

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」イベリコ豚の香草焼き

焼肉 はせ川 イベリコ豚の香草焼き

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」チキンブラジル岩塩焼き

焼肉 はせ川 チキンブラジル岩塩焼き

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」ホルモン

焼肉 はせ川 ホルモン

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」カルビ

焼肉 はせ川 カルビ

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」千本すじ

焼肉 はせ川 千本すじ

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」チョコレートマウンテン

焼肉 はせ川 チョコレートマウンテン

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」チョコレートマウンテン

焼肉 はせ川 チョコレートマウンテン

 

柔らかヒレ肉焼きはこれは絶対に外せないですね。A5ランクのヒレ肉やシャトーブリアンが100g1580円で食べられるなんて本当に夢のようで、他のお店に行くとこの数倍の値段はしますね。私が自腹で何とか頑張って食べることが出来るのも「焼肉 はせ川」のおかげです。(仙台牛、常陸牛の)A5ランクヒレ肉に関しては越谷市の「ラ・プランシュ」を凌ぐコスパだと考えております。柔らかヒレ肉焼きは「焼肉 はせ川」では絶対に外せません。今回、新たな発見がありました。イベリコ豚ハーブ焼をあまり期待せずに食べてみたところこれが思いの外美味しかったのです。豚は富士幻豚に限ると考えておりましたがイベリコ豚も結構美味しいではないですか、見直しました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

店主さん夫婦ともお話が出来て非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。特にご主人からの話も聞けてなかなかよかったですよ。

色々なお店を食べ歩いて、それぞれのお店は店主さんの考えが出ているのが感じられます。「焼肉 はせ川」は店主夫妻が客に良い肉をお腹一杯食べて欲しいという想いが感じられます。
月に1度「焼肉 はせ川」で焼肉を食べることは私の楽しみの1つになっております。毎度一緒に連れて行ってくれる方も頑張って予約を取ってくれているので本当に感謝しております。「感謝感激雨あられ」という表現が的確かもしれません。そしていいお肉を安く食べさせていただける「焼肉 はせ川」にも感謝感激雨あられです。
家の近所にあったら週に2回は行くのになぁ、まあ予約がとれるかどうかは別としてですが。越谷市の「ラ・プランシュ」と相模原市の「焼肉 はせ川」は肉が大好きな草食系肉食男子(もうオッサンですね)の私としては今のところ双璧ですね。黒毛和牛(仙台牛、常陸牛)なら特にヒレ肉は「焼肉 はせ川」で、それ以外の4大和牛(あか牛、短角牛、無角和種)や鶏肉、豚肉、そして珍しい牛肉、豚肉、鶏肉などは「ラ・プランシュ」と使い分けております。

ひょんなことから予約が取れて(頑張って予約を取ってくれた知人よありがとう)、御縁のある「焼肉 はせ川」ですが今後も食べに通いたいですね。色々と面白いネーミングのメニューもあり「トッピングたまご」などは遊び心あふれるネーミングです(ここで「トッピングたまご」がどんなものかは明かしません、お店で注文してみてください(お店の人に聞いても推教えてくれなかったので注文して実際に「トッピングたまご」の正体を確かめました))。インスタ映えするメニューもあるようです。

予約を取るのが困難なお店と聞いておりますが、苦労して頑張って予約を取っていく価値があると考えます。私のような庶民が美味しい焼肉を食べようと何とか頑張って自腹で行けるお店である「焼肉 はせ川」の存在は本当にありがたいです。ごちそうさまでした。 

 

焼肉 はせ川
ジャンル:焼肉
アクセス:小田急小田原線小田急相模原駅北口 徒歩15分
住所:〒252-0321 神奈川県相模原市南区相模台4-11-6(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 相模大野北口駅前店のコース一覧
七輪焼肉 安安 相模原店のコース一覧
とりとワイン ごえもんのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 相模大野×焼肉
情報掲載日:2019年5月11日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ