気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

牛鍋処 荒井屋 万國橋店 

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅になります。

 

「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」の近くには「ANCHOR GROUND」 があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」はランチタイムに行ってきました。この日は御馳走していしていただけるということで連れて行ってくれたのが「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」です。

 

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」外観

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」外観

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」外観

牛鍋処 荒井屋 万國橋店 外観

 

「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」には駐車場がありませんので近くのコインパーキングに車を停めて店内へ。前もって予約をしてくれていたようで店員の方にすぐに席に案内してもらえました。見た所結構客は入っているようでした。 

 

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」店内

牛鍋処 荒井屋 万國橋店 店内

 

座敷の部屋にテーブルがある4人掛けの席に案内していただきました。予約の際に前もってメニューを決めていたようで店員の方が牛鍋の準備をてきぱきとされておりました。 

 

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」牛鍋

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」牛鍋

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」牛鍋

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」牛鍋

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」牛鍋

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」牛鍋

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」牛鍋

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」牛鍋

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」牛鍋

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」牛鍋

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」牛鍋

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目にあるすき焼きの「牛鍋処 荒井屋 万國橋店」牛鍋

牛鍋処 荒井屋 万國橋店 牛鍋 

 

牛鍋はお店の方が作って下さり、一人ずつ食べる分を取り分けてくれます。牛鍋は割下を使っておりますがこれが甘すぎないのが非常に好感が持てます。砂糖、醤油、みりん、酒などを混ぜた秘伝の割下とのことです。お店の方が作って下さった脂の乗った牛肉に割下がしみ込み、玉子に漬けて食べると肉の旨味が程良く味わえるようになっております。野菜も上手に作っていただきこちらも美味しかったです。最初は量が少ないかなと思いましたが見た目以上にお腹には来ました、これでお腹いっぱいになりました。最後にデザートも出てきて大満足でした。ごちそうになりましたので値段がいくらだったのか分かりませんが非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

荒井屋 万國橋店
荒井屋 万國橋店
ジャンル:伝統牛鍋・しゃぶしゃぶ
アクセス:みなとみらい線馬車道駅 6番出口赤レンガ倉庫口 徒歩3分
住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通4-23(地図
周辺のお店のネット予約:
熟成肉バル 横浜 bondのコース一覧
JH Cafeのコース一覧
横浜中華街 品珍閣 151品オーダー式食べ放題のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 関内・馬車道×すき焼き
情報掲載日:2021年2月18日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

荒井屋 万國橋店すき焼き / 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅
昼総合点★★★★ 4.2