気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

珈琲パーラー ジョイ

埼玉県春日部市大場にある喫茶店「珈琲パーラー ジョイ」です。最寄駅は東武スカイツリーライン武里駅になります。

 

「珈琲パーラー ジョイ」の近くには「天上天飯店」「酒菜屋 いぶき」「さが野」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

以前に武里駅近くで食事をした際に「珈琲パーラー ジョイ」の前を通ったことがあり気になっておりました。ちょうど武里駅近くで用事があった時に機会があって行ってきました。

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある喫茶店珈琲パーラージョイの外観

珈琲パーラー ジョイ 外観 

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある喫茶店珈琲パーラージョイの店内

珈琲パーラー ジョイ 店内

 

お店に入ると先客は1人おりました。レトロな昭和感が漂う店内になっており、4人掛けの席に座りました。ランチタイムでセットもありましたが、この日は非常にお腹が空いていたこともあってか魔が差してナポリタンスパゲティ大盛りを頼んでしまいました。

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある喫茶店珈琲パーラージョイのサラダ

珈琲パーラー ジョイ サラダ

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある喫茶店珈琲パーラージョイのサラダ

珈琲パーラー ジョイ サラダのアップ 

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある喫茶店珈琲パーラージョイのナポリタンスパゲティ大盛り

珈琲パーラー ジョイ ナポリタンスパゲティ大盛り

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある喫茶店珈琲パーラージョイのナポリタンスパゲティ大盛り

珈琲パーラー ジョイ ナポリタンスパゲティ大盛りのアップ 

 

ナポリタンスパゲティ大盛りは多分3人前以上あるのではないでしょうか?思わず翌日に食べに行く「焼肉 はせ川」のナポリタンスパゲティを思い出してしまいました(「はせ川」は普通に頼んでも量が多いです)。

 

morigen1.hatenablog.com

 

味は少々薄めでしたがパルメザンチーズをかけると程よい美味しさになりました。この歳になり大盛りなんて頼むものではないとつくづく感じました。「タカセ池袋本店」でライス大盛り(大盛りは無料です)にしてもらって山のような大量のライスが皿に載って出てきたこともありました。大盛り、初めてのお店で気安く口にしてはいけない、そしてもし大盛りを頼むのであれば普通と比べてどのくらいの量違うのかを聞くべきだとつくづく感じました。次は迷わず普通サイズでいただきます。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ジョイ
ジャンル:喫茶店
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーライン武里駅西口 徒歩1分
住所:〒344-0021 埼玉県春日部市大場1105-4(地図
周辺のお店のネット予約:
笑笑 南越谷南口駅前店のコース一覧
鍋ぞう ららぽーと新三郷店のコース一覧
草加 個室居酒屋 よしよしのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×喫茶店・軽食
情報掲載日:2018年5月2日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ