気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

珈琲倶楽部 

茨城県古河市緑町にある喫茶店、珈琲専門店「珈琲倶楽部」です。最寄駅はJR東北本線古河駅になります。

 

「珈琲倶楽部」は「Hamburg ハンブルグ」の近くにあります。以前に「Hamburg ハンブルグ」で昼食を食べた際に近くにあった「珈琲倶楽部」が気になっており、パスタが美味しいと聞いておりました。今度古河で仕事の時は食事をしに行ってみようと考えており、今回古河で仕事をする機会があり行ってきました。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

茨城県古河市緑町にある喫茶店、珈琲専門店「珈琲倶楽部」外観 

茨城県古河市緑町にある喫茶店、珈琲専門店「珈琲倶楽部」外観 

珈琲倶楽部 外観 

 

13時過ぎに行きましたが駐車場がほぼ満車ちょうど1台分だけ空いておりました。車を駐車場に停めて店内へ。昼遅い時間にもかかわらずほぼ満席でした。テーブル席が空いていたので座りました。メニューの中からデザートランチを選択、パスタはボローニャ(ミートソースのスパゲッティ)を、飲み物はアイスカフェオーレを選択しました。パスタは普通の量にしてもらいました。

 

茨城県古河市緑町にある喫茶店、珈琲専門店「珈琲倶楽部」メニュー 

茨城県古河市緑町にある喫茶店、珈琲専門店「珈琲倶楽部」メニュー 

珈琲倶楽部 メニュー 

 

茨城県古河市緑町にある喫茶店、珈琲専門店「珈琲倶楽部」デザートランチのサラダ 

茨城県古河市緑町にある喫茶店、珈琲専門店「珈琲倶楽部」デザートランチのサラダ 

珈琲倶楽部 デザートランチのサラダ 

 

茨城県古河市緑町にある喫茶店、珈琲専門店「珈琲倶楽部」ボローニャスパゲッティ 

茨城県古河市緑町にある喫茶店、珈琲専門店「珈琲倶楽部」ボローニャスパゲッティ 

珈琲倶楽部 ボローニャスパゲッティ

 

茨城県古河市緑町にある喫茶店、珈琲専門店「珈琲倶楽部」アイスカフェオーレ 

珈琲倶楽部 アイスカフェオーレ

 

茨城県古河市緑町にある喫茶店、珈琲専門店「珈琲倶楽部」本日のデザート 

茨城県古河市緑町にある喫茶店、珈琲専門店「珈琲倶楽部」本日のデザート 

珈琲倶楽部 本日のデザート

 

サラダが出てきてスパゲティが出てきました。出てきたスパゲティを見て一瞬、え、ナポリタンか?と思いましたが、まあナポリタンでもいいやと考えて食べてみると挽肉も入っていたのでミートソースのスパゲッティで注文したものに間違いはなかったと一安心しました。パスタの茹で具合も良く、ソースと上手く絡んでおりました。食べている途中で飽きてくるパスタが結構多い中で最後まで飽きずに食べることが出来たのは評価出来、喫茶店で出てくるスパゲッティとしてはなかなかいいと感じました。アイスカフェオーレも本日のデザートもよかったですよ。古河駅から離れているにもかかわらず13時を過ぎた時点でほぼ満席というのは人気があるお店だと推測しました。「珈琲倶楽部」へは機会があればまた行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

珈琲倶楽部
ジャンル:喫茶店
アクセス:JR宇都宮線・JR上野東京ライン古河駅 徒歩27分
住所:〒306-0003 茨城県古河市緑町44-15(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 古河東口駅前店のコース一覧
はなの舞 結城店のコース一覧
全席個室ダイニング 忍家 下館店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 古河×喫茶店・軽食
情報掲載日:2019年7月8日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ