気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

珈琲哲學 水戸店

茨城県水戸市加倉井町にある喫茶店「珈琲哲學  水戸店」です。最寄駅はJR常磐線内原駅になります。

 

「珈琲哲學  水戸店」の近くには「王府」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

車で走っていてお茶でも思っていたところに「珈琲哲學」を見つけたので入ってみることに。「珈琲哲學」は水戸店以外には石岡店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

茨城県水戸市加倉井町にある喫茶店「珈琲哲學  水戸店」外観

茨城県水戸市加倉井町にある喫茶店「珈琲哲學  水戸店」外観

茨城県水戸市加倉井町にある喫茶店「珈琲哲學  水戸店」外観

茨城県水戸市加倉井町にある喫茶店「珈琲哲學  水戸店」外観

茨城県水戸市加倉井町にある喫茶店「珈琲哲學  水戸店」外観

茨城県水戸市加倉井町にある喫茶店「珈琲哲學  水戸店」外観

珈琲哲學 水戸店 外観

駐車場には車はまばらでしたが「珈琲哲學 水戸店」の入口の扉を開けてお店に入ると結構客は入っているようです。店員さんにテーブル席に案内されました。席に座りメニューの中からベリーベリーショートケーキとホットカフェオーレを注文しました。

 

茨城県水戸市加倉井町にある喫茶店「珈琲哲學  水戸店」ベリーベリーショートケーキとホットカフェオーレ

茨城県水戸市加倉井町にある喫茶店「珈琲哲學  水戸店」ベリーベリーショートケーキとホットカフェオーレ

茨城県水戸市加倉井町にある喫茶店「珈琲哲學  水戸店」ベリーベリーショートケーキとホットカフェオーレ

珈琲哲學  水戸店 ベリーベリーショートケーキとホットカフェオーレ

ショートケーキのクリームはあっさりとしておりブルーベリーとよく合い、非常に上品な味で好感が持てます。ホットカフェオーレカップが大きくボリュームがあり、カフェオーレの味も美味しくいただけました。店内は昭和レトロ調の内装で落ち着きますね、古き良き時代の喫茶店と言った感じでしょうか。雰囲気の良いお店で「羅布乃瑠 沙羅英慕」と似た印象を持ちました。「珈琲哲學 水戸店」は機会があればまた行ってみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

珈琲哲學 水戸店
珈琲哲學 水戸店
ジャンル:石窯ピッツァと生パスタ
アクセス:JR常磐線水戸駅 車29分
住所:〒311-4163 茨城県水戸市加倉井町1952-1(地図
ネット予約:珈琲哲學 水戸店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 水戸×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2020年7月11日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ