気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

COFFEE TAKU  

埼玉県越谷市袋山にある「COFFEE TAKU」です。最寄駅は東武スカイツリーライン大袋駅になります。

 

大袋駅近くの「嘉月寿司」で食事を終えて「TOUGEI CAFE CAMDEN 陶芸カフェ カムデン」でお茶でも飲もうと思っていたところ、お店に入ると女性客で一杯でしたので他のお店を探すことにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

大袋駅東口を散策していたところ1軒の喫茶店が。「COFFEE TAKU」というお店です。

「COFFEE TAKU」の近くには「よし寿司」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「COFFEE TAKU」には営業中の札が掛かっておりましたがカーテンが閉まっており、ショーウインドウの中もコーヒーカップが4つ入っているのみで本当に営業中なのか?と思いながらお店のドアを開けるとあらビックリ営業中でした。何と先客が1人いました。席に座りアイスカフェオーレ注文。 

 

埼玉県越谷市袋山にある「珈琲TAKU」外観

COFFEE TAKU 外観 

 

埼玉県越谷市袋山にある「珈琲TAKU」外観

COFFEE TAKU 外観 

 

埼玉県越谷市袋山にある「珈琲TAKU」外観

COFFEE TAKU 外観 

 

埼玉県越谷市袋山にある「珈琲TAKU」店内

COFFEE TAKU 店内 

 

埼玉県越谷市袋山にある「珈琲TAKU」アイスカフェオーレ

COFFEE TAKU アイスカフェオーレ

 

「COFFEE TAKU」の外観からは古くからのお店と推測されましたが店内もレトロな内装でした。 昔ながらの喫茶店に出会えて個人的にはこういったお店が好きなので嬉しかったですね。今はチェーン店のカフェが増えてきたのでこういった「COFFEE TAKU」のような個人経営と思われる古くからの喫茶店には頑張ってもらいたいです。アイスカフェオーレの味はよかったですよ。「COFFEE TAKU」では定食類もあるようでお好み焼きもあったように記憶しております。時間は食事をしに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

タク
ジャンル:喫茶店
アクセス:東武伊勢崎線大袋駅東口 徒歩1分
住所:〒343-0032 埼玉県越谷市大字袋山1177-6(地図
周辺のお店のネット予約:
九州ごちそう屋のコース一覧
軍鶏六 越谷レイクタウン店のコース一覧
隠れ家個室×九州料理居酒屋 奏屋~かなでや~ 南越谷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×喫茶店・軽食
情報掲載日:2019年5月1日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ