気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

珉珉 光が丘店 

東京都練馬区光が丘5丁目にある中華料理店「珉珉 光が丘店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。光が丘IMA専門店街にあります。

 

「珉珉 光が丘店」の近くには「Kentucky Fried Chicken ケンタッキフライドチキン」「Mister Donut ミスタードーナツ」「TALIAN TOMATO CafeJr. イタリアン・トマト カフェ ジュニア」(「イタリアントマトCafeJr.」は閉店し同じ場所に「蔵味珈琲」が開店)「麻布茶坊」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

先日「珉珉 光が丘店」がリニューアルオープンしたと聞き、行ってみようと思いましたがなかなかいくチャンスがなかったのですが何とか時間を見つけて行ってきました。「珉珉 光が丘店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

「珉珉 光が丘店」の入口の扉を開けてお店の中へ入りました。店内は平日の夜にもかかわらず結構人が入っていましたね。「珉珉 光が丘店」はリニューアルして座席が増えたようです、その分、せせこましく感じるところも無いこともないですが・・・・

 

都営大江戸線光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にある中華料理店珉珉光が丘店の餃子

珉珉 光が丘店 餃子

 

都営大江戸線光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にある中華料理店珉珉光が丘店のカニ玉(塩あんかけ)

珉珉 光が丘店 カニ玉(塩あんかけ)

 

都営大江戸線光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にある中華料理店珉珉光が丘店の八宝菜

珉珉 光が丘店 八宝菜

 

都営大江戸線光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にある中華料理店珉珉光が丘店の酢豚

珉珉 光が丘店 酢豚

 

都営大江戸線光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にある中華料理店珉珉光が丘店の五目チャーハン

珉珉 光が丘店 五目チャーハン

 

店員さんは非常に愛想のよい年配の男性でした。「珉珉 光が丘店」で日本人スタッフは自分だけなのでメニューを見て注文するときに番号で言ってもらえると助かるとか(メニューに出てくる名前だと分かりにくいらしいです)、リニューアル前はフランチャイズ店舗だったのが、リニューアル後は直営店になった、餃子を焼くのがガスから電気に変わった、リニューアル後に餃子がより一層美味くなったとかという話です。非常に参考になりました。

 

それでは食べた感想を。全体的に日本人の口に合うように作られていると感じましたね。餃子はリニューアル前の方が皮がパリッとして美味しかったように感じます。「珉珉 光が丘店」では1日にかなりの数の餃子を焼くでしょうから少しは焼け方に差が出るのかもしれませんが、私は皮がパリッとしてないなぁという印象でした。でも決して不味いというわけではないですよ。かに玉についてはリニューアル後も塩あんかけが残りましたが非常に嬉しいことです。

 

リニューアル前に比べて座席を増やした分、ゆったり感がなくなっております。トイレに行ったりするのに通りにくかったり、座って動いていないのにのに背中側に人が当たってきたり(まあ、これはお店ではなく客が悪いのでしょう)してせせこましい感じがします。テーブルと椅子の配置はリニューアル前の方がゆったり目でよかったですね。

 

(追記:2022年7月)

現在、「珉珉 光が丘店」は閉店し、同場所に現在は「NENE CHICKEN&ジョンノハットグ 光が丘IMA店」が開店しております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ミンミン 光が丘店
ミンミン 光が丘店
ジャンル:餃子舗
アクセス:都営大江戸線光が丘駅 徒歩1分
住所:〒179-0072 東京都練馬区光が丘5-1-1 2F(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 練馬駅前店のコース一覧
ワインレストラン TARO&HANAKOのコース一覧
山内農場 東村山東口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×中華料理
情報掲載日:2017年4月10日
チェーン店情報:珉珉

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ