気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

登喜寿司

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある寿司店「登喜寿司」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

「登喜寿司」の近くには「美時音」「ヘマンタ」「千石家」「四季」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

結論から先に言うと「登喜寿司」は美味しいとしか言いようがないです。

気の利いた上手い表現が出来なくて申し訳ないのですが、本当に美味しいのです。

 

今日は仕事帰りにアスリートな治療院で鍼灸治療を受け、帰りに「ラ・プランシュ」で食事でもと思って行ってみたら満席でした。予約を取っていなかった私が悪いのですが、何せ昼は「リストランテ・カツ」でガッツリ食べたものですか夜のお腹の空き具合は予測不能です。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

さて、何を食べるか。今週始めは私の胃と腸が大暴れした一件で私のやる気スイッチがおされたようで、1週間の仕事が終わった最後の食事に何か美味いものでも食べて帰らないと負けたような気がしてきました。

アスリートな治療院の先生が

「登喜寿司が美味しいですよ」

と行っていたのを思い出し、「登喜寿司」へ目標を定めました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある登喜寿司の外観 

喜寿司 外観

 

「登喜寿司」に入ると2人組の先客が3組。

若い女性を同伴されていた年配の男性が席を寄ってくれて座ることが出来ました。非常に雰囲気の良さそうなお店で客層もよい感じです。大将も若く客と話しており気さくそうな方でした。

メニューを見ると

極上寿司 と おまかせ握り が気になりました。

同じ3000円でしたのでどう違うかを大将に尋ねると丁寧に教えていただきまして、おまかせ握りをいただくことにしました。例のごとくわさび抜きでお願いしました。

ネタは大将がすでに醤油などで味付けをしており、巻物以外は自分で醬油を付ける必要はなくそのまま食べるようになっております。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある登喜寿司の真鯛

喜寿司 真鯛

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある登喜寿司の金目鯛

喜寿司 金目鯛

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある登喜寿司の関アジとかつお

喜寿司 関アジとかつお

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある登喜寿司ののウニ

喜寿司 ウニ

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある登喜寿司の味噌汁

喜寿司 味噌汁

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある登喜寿司の大トロ

喜寿司 大トロ

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある登喜寿司のの寿司ネタ

 

これに玉子(写真撮影し忘れました)

トロ鉄火巻(下の写真は別注文のものでおまかせには下の写真の半分の量が付いてきます)

でおまかせ握りは終了です

 

あとは別に鉄火巻とトロ鉄火巻を注文

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある登喜寿司のトロ鉄火巻

喜寿司 トロ鉄火巻

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある登喜寿司の鉄火巻

喜寿司 鉄火巻

 

シャリとネタ、海苔のバランスが絶妙ではないかと思います。

シャリが美味しいと感じました。

 

サービスも良く、お茶が少なるとこちらが言う前に取り替えてくれますし大将はこのお店が初めての私にも気さくに声をかけてくれて、それもごく自然に話かけてくれてこちらも肩の力が抜けました。

常連の方も気さくに話してくれて(私は基本的に仕事が終わると人と話すのがあまり好きではないのだがこのお店の雰囲気は人を和ませるのでしょうね、ついつい話してしましました)、とてもよいお店だと感じました。

今日は la planche  ラ・プランシュ が満席で運が悪かったと思いましたが最後の最後で「登喜寿司」といういいお店に巡り合えてよかったです。

最後にお勘定をしてもらいましたが、値段を見てびっくり。予想を超えた安さでした。トロ鉄火巻がべらぼうに高いと予測しておりましたので驚きでした。

大将、お茶を何度も取り替えてくれた「登喜寿司」の従業員の方、そして気さくに話しかけてくれた年配の常連男性客の方、本当にありがとうございました。アスリートな治療院の先生もありがとうございました。

 

パーフェクト、言うことなし

 

喜寿

 

〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1丁目6−3

048-978-3336  

営業時間 17時00分~23時00分

定休日 月曜日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 お題「自信を持ってお薦め出来る美味しいお店」