気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店

東京都新宿区西新宿1丁目にある海鮮居酒屋「目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店」です。最寄駅には都営大江戸線新宿西口駅、JR山手線、JR埼京線JR中央線京王線小田急小田原線東京メトロ丸の内線の新宿駅になります。

 

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店」の近くには「牛カツもと村」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

新宿西口を歩いていたらたまたま「目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店」を見つけたので今晩の夕食はここで食べることにしました。

 

都営大江戸線の新宿西口駅およびJR山手線とJR埼京線とJR中央線と京王線と小田急小田原線と東京メトロ丸の内線の新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区西新宿1丁目にある海鮮居酒屋目利きの銀次新宿西口小田急ハルク裏店の外観

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店 外観 

 

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店」に入ると結構空いているようでした。お店の方に案内されて4人掛けの席へ座りました。

 

都営大江戸線の新宿西口駅およびJR山手線とJR埼京線とJR中央線と京王線と小田急小田原線と東京メトロ丸の内線の新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区西新宿1丁目にある海鮮居酒屋目利きの銀次新宿西口小田急ハルク裏店の店内

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店 店内

 

まずはウーロン茶を注文。

 

都営大江戸線の新宿西口駅およびJR山手線とJR埼京線とJR中央線と京王線と小田急小田原線と東京メトロ丸の内線の新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区西新宿1丁目にある海鮮居酒屋目利きの銀次新宿西口小田急ハルク裏店のウーロン茶とお通し

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店 ウーロン茶とお通し 

 

メニューを見ると色々とあってどれにしようか迷いますね。以前にテレビで誰か有名人が目利きの銀次の刺身は美味いと言っていたような記憶がありましたので「刺身豪快男盛り」と「真いか姿造り」を注文することにしました。

 

 

都営大江戸線の新宿西口駅およびJR山手線とJR埼京線とJR中央線と京王線と小田急小田原線と東京メトロ丸の内線の新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区西新宿1丁目にある海鮮居酒屋目利きの銀次新宿西口小田急ハルク裏店のメニューの一部

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店 メニューの一部:刺身豪快男盛り

 

都営大江戸線の新宿西口駅およびJR山手線とJR埼京線とJR中央線と京王線と小田急小田原線と東京メトロ丸の内線の新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区西新宿1丁目にある海鮮居酒屋目利きの銀次新宿西口小田急ハルク裏店のメニューの一部

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店 メニューの一部:真いか姿造り

 

注文して待っておりますと、「刺身豪快男盛り」が先に出てきました。

 

都営大江戸線の新宿西口駅およびJR山手線とJR埼京線とJR中央線と京王線と小田急小田原線と東京メトロ丸の内線の新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区西新宿1丁目にある海鮮居酒屋目利きの銀次新宿西口小田急ハルク裏店の刺身豪快男盛り

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店 刺身豪快男盛り 

 

都営大江戸線の新宿西口駅およびJR山手線とJR埼京線とJR中央線と京王線と小田急小田原線と東京メトロ丸の内線の新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区西新宿1丁目にある海鮮居酒屋目利きの銀次新宿西口小田急ハルク裏店の刺身豪快男盛り

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店 刺身豪快男盛り のアップ画像 

 

実物は「男盛り」というだけあってボリュームのある盛り方でした。味の方はどうでしょうか、チェーン店としては頑張っていると思います。「さくら水産」「魚鮮水産」よりはいいかな、余談ですが最近「さくら水産」で豪快刺盛りを食べたら味が以前と比べて落ちておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 次に「真いか姿造り」が出てきました。

 

都営大江戸線の新宿西口駅およびJR山手線とJR埼京線とJR中央線と京王線と小田急小田原線と東京メトロ丸の内線の新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区西新宿1丁目にある海鮮居酒屋目利きの銀次新宿西口小田急ハルク裏店の真いか姿造り

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店 真いか 姿造り 

 

都営大江戸線の新宿西口駅およびJR山手線とJR埼京線とJR中央線と京王線と小田急小田原線と東京メトロ丸の内線の新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区西新宿1丁目にある海鮮居酒屋目利きの銀次新宿西口小田急ハルク裏店の真いか姿造り

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店 真いか 姿造り のアップ画像 

 

都営大江戸線の新宿西口駅およびJR山手線とJR埼京線とJR中央線と京王線と小田急小田原線と東京メトロ丸の内線の新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区西新宿1丁目にある海鮮居酒屋目利きの銀次新宿西口小田急ハルク裏店の醤油

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店  醤油も3種類あってなかなか凝っております 

 

都営大江戸線の新宿西口駅およびJR山手線とJR埼京線とJR中央線と京王線と小田急小田原線と東京メトロ丸の内線の新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区西新宿1丁目にある海鮮居酒屋目利きの銀次新宿西口小田急ハルク裏店の焼き場所

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店 この上でいかのゲソ、ミミ 、肝を焼きます

 

イカに関しては唐津でホテルに宿泊した際に食べたイカ呼子イカ)が透き通るような透明で鮮度も高くて非常に美味しく、その美味さがインパクトが強すぎるのでそれに比べると劣りますが、結構頑張っていいものを提供しようとしているのではないかと思います。焼くのはゲソは美味く焼けましたがミミ 、肝は焼き方が私の下手で形が崩れてしまい食べるどころの話ではなかったです。まだ少し食べれそうでしたのでメニューを見ました。

 

都営大江戸線の新宿西口駅およびJR山手線とJR埼京線とJR中央線と京王線と小田急小田原線と東京メトロ丸の内線の新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区西新宿1丁目にある海鮮居酒屋目利きの銀次新宿西口小田急ハルク裏店のたこの唐揚げ

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店 メニューの一部:たこの唐揚げ 

 

「タコも忘れるべからず!」と書かれていましたので、いかを頼んでタコを頼まないわけにはいかないかなと思い、「たこの唐揚げ」を注文。

 

都営大江戸線の新宿西口駅およびJR山手線とJR埼京線とJR中央線と京王線と小田急小田原線と東京メトロ丸の内線の新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区西新宿1丁目にある海鮮居酒屋目利きの銀次新宿西口小田急ハルク裏店のたこの唐揚げ

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店 たこの唐揚げ 

 

たこの唐揚げもなかなかでした。

目利きの銀次」は私の中では「さくら水産」と似ていているイメージがあります。4人掛けの席でゆったりし、タッチパネルで注文というところも共通点があります。「目利きの銀次」はチェーン店のようですが私の行動範囲ではあまり見かけないですね。今後も店舗が増えることが予想されますので今度「目利きの銀次」に行く際は別なメニューを食べてみたいとかんがえております。ごちそうさまでした。

 

目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店
目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店
ジャンル:漁師料理とうまい酒
アクセス:西武新宿線西武新宿駅 徒歩6分
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-4-7 きくまさビル1F(地図
ネット予約:目利きの銀次 新宿西口小田急ハルク裏店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×刺身・海鮮料理

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ