気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

福井珈琲 鵜の木店

東京都大田区鵜の木2丁目にある珈琲専門店「福井珈琲 鵜の木店」です。最寄駅は東急多摩川線鵜の木駅になります。

 

「鵜の木ひもの屋」で昼食を食べた後、お茶でもしようと考えていた時に見つけたのが「福井珈琲 鵜の木店」です。早速入ってみることに。

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都大田区鵜の木2丁目にある珈琲専門店「福井珈琲 鵜の木店」外観

福井珈琲 鵜の木店 外観 

 

カウンター席6席ほどのこじんまりとしたお店で常連客と思われる女性客が先客でおりました。一番奥の席に座りました。私が行った時は年配の男性が1人でお店を切り盛りされておりました。メニューの中からモカマタリを注文しました。

 

東京都大田区鵜の木2丁目にある珈琲専門店「福井珈琲 鵜の木店」ホットカフェオレ

福井珈琲 鵜の木店 ホットカフェオレ

 

モカ・マタリを注文しましたが出てきたのはホットのカフェオレでした。店主さんに言おうと思いましたが、常連客の女性と話し込んでいたのとカフェオレは嫌いではないのでまあいいかと思って言いませんでした。カフェオレもミルクが多めでまろやかな味でした、割と好みの味でしたのでよかったです。次回はモカ・マタリを飲みたいですね(今度はモカ・マタリを頼んでカフェオレが出てきたら言いますよ)。お勘定の請求金額がカフェオレの480円だったので間違いないです(モカ・マタリは500円)。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ