気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

竹寿司 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。 

 

「hana cafe」に昼食を行った時に対岸に「竹寿司」があるのを見つけました。暖簾も出ていたのでランチをやっていると判断、機会を見つけて行こうと考えておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「竹寿司」へはランチタイムに行ってきました。

 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」外観

竹寿司 外観 

 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」外観

竹寿司 外観 

 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」外観

竹寿司 外観 

 

「竹寿司」の入口の扉を開け、お店に入りました。先客はおらずカウンタ席の端に座りました。メニューの中から焼き魚セットを選択しました。焼き魚は魚を焼くのに20分ほどかかるということでしたが待たせていただくことにしました。

 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」メニューの一部

竹寿司 メニューの一部 

 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」焼き魚セットのサラダ、香の物、茶碗蒸し、デザート

竹寿司 焼き魚セットのサラダ、香の物、茶碗蒸し、デザート

 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」焼き魚セットのサラダ

竹寿司 焼き魚セットのサラダ

 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」焼き魚セットの茶碗蒸し

竹寿司 焼き魚セットの茶碗蒸し

 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」焼き魚セットのデザート

竹寿司 焼き魚セットのデザート 

 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」焼き魚セットの香の物

竹寿司 焼き魚セットの香の物

 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」焼き魚セットの寿司

竹寿司 焼き魚セットの寿司

 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」焼き魚セットの寿のアップ

竹寿司 焼き魚セットの寿のアップ 

 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」焼き魚セットの味噌汁

竹寿司 焼き魚セットの味噌汁 

 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」焼き魚セットの焼き魚(さわら)

竹寿司 焼き魚セットの焼き魚(さわら) 

 

埼玉県越谷市千間台東2丁目にある寿司店「竹寿司」焼き魚セットの焼き魚(さわら)

竹寿司 焼き魚セットの焼き魚(さわら)  

 

サラダも茶碗蒸しも悪くなかったです。寿司もこれと言って不味いと思うネタもなく食べておりましたのでなかなかいいと思います。 同じせんげん台にあるお店の中でランチタイムの寿司という点で比較対象として考えたのは「金寿司」ですが、「竹寿司」の方が寿司は全体としてよかったですね(美味く表現するのは難しいのですが食べていて味に違和感というか不味いと思ったりなどのマイナス点がないということです、マイナス点がないのと美味しいという意味とは同じではないということも申し添えておきます)。さわらの焼き魚は美味しかったですよ。これで税込み1300円弱は個人のお店としては結構頑張っていると思いますよ。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

竹寿司
ジャンル:寿司屋
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅東口 徒歩8分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東2-6-1(地図
周辺のお店のネット予約:
九州酒場 馬肉 蓮 草加店のコース一覧
肉酒場 Soka 80のコース一覧
肉と野菜 マルセン24 草加松原店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×寿司
情報掲載日:2019年4月13日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ