気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

竹風堂 松代店  

長野県長野市松代町殿町にある和菓子、甘味処、郷土料理の「竹風堂 松代店」です。しなの鉄道しなの鉄道線の屋代高校駅前になります。

 

松代観光の際に昼食は観光タクシーの運転手さんが薦めてきた「竹風堂 松代店」でいただくことにしました。

 

「竹風堂 松代店」の近くには「コノハナサクヤ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

長野県長野市松代町殿町にある和菓子、甘味処、郷土料理のお店「竹風堂 松代店」外観

竹風堂 松代店 外観

 

長野県長野市松代町殿町にある和菓子、甘味処、郷土料理のお店「竹風堂 松代店」店内

長野県長野市松代町殿町にある和菓子、甘味処、郷土料理のお店「竹風堂 松代店」店内

長野県長野市松代町殿町にある和菓子、甘味処、郷土料理のお店「竹風堂 松代店」店内

長野県長野市松代町殿町にある和菓子、甘味処、郷土料理のお店「竹風堂 松代店」店内

竹風堂 松代店 店内

 

「竹風堂 松代店」の入口の自動ドアを開けてお店に入りました。12時前ということもあり、店内にいる客は数組でした。店員さんにお好きな席にどうぞということで好きな席に座り、メニューを見ました。メニューによるとどうやら栗おこわが名物料理のようで「竹風堂 松代店」のお薦めのようですが、私は栗が苦手ですので栗おこわのない麦とろ膳を選択しました。

 

長野県長野市松代町殿町にある和菓子、甘味処、郷土料理のお店「竹風堂 松代店」メニュー

竹風堂 松代店 メニュー

 

麦とろ膳

麦飯・とろろ汁・山菜煮物・お新香・味噌汁

 

長野県長野市松代町殿町にある和菓子、甘味処、郷土料理のお店「竹風堂 松代店」麦とろ膳

長野県長野市松代町殿町にある和菓子、甘味処、郷土料理のお店「竹風堂 松代店」麦とろ膳

長野県長野市松代町殿町にある和菓子、甘味処、郷土料理のお店「竹風堂 松代店」麦とろ膳

長野県長野市松代町殿町にある和菓子、甘味処、郷土料理のお店「竹風堂 松代店」麦とろ膳

長野県長野市松代町殿町にある和菓子、甘味処、郷土料理のお店「竹風堂 松代店」麦とろ膳

長野県長野市松代町殿町にある和菓子、甘味処、郷土料理のお店「竹風堂 松代店」麦とろ膳

竹風堂 松代店 麦とろ膳 

 

麦飯ととろろ汁は牛タン専門店で牛タンを食べる時に牛タンとセットで麦飯、とろろを食べる機会が多いのですが、以前に他店で食べた麦飯ととろろ汁と比べて「竹風堂 松代店」の麦飯ととろろ汁が特段に美味しいとは感じませんでした。可もなく不可もなく普通でしたね。栗おこわが好きで「竹風堂 松代店」で栗おこわを食べていればまた違った感想になったのかもしれません。今回食べた麦とろ膳の量が少なくてお腹がいっぱいにならず、午後の観光の途中でお腹が減ってしあいましたので「カフェサクジー」に行き、抹茶パフェを食べてしまいました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

竹風堂 松代店
ジャンル:喫茶店
住所:〒381-1231 長野県長野市松代町松代殿町10(地図
周辺のお店のネット予約:
月あかり 長野駅前店のコース一覧
長野 個室居酒屋 酒と和みと肉と野菜 長野駅前店のコース一覧
癒し屋 SENJYU(せんじゅ)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 長野市×喫茶店・軽食
情報掲載日:2019年7月30日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ