気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

筑前屋 練馬店

東京都練馬区豊玉北5丁目にあるやきとん、もつ鍋、居酒屋の「筑前屋 練馬店」です。最寄駅は都営大江戸線西武池袋線、西武豊島線、西武有楽町線練馬駅になります。

 

筑前屋 練馬店」の近くには「人情酒場」「Akitaka」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にあるやきとん、もつ鍋、居酒屋の「筑前屋 練馬店」外観

筑前屋 練馬店 外観

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にあるやきとん、もつ鍋、居酒屋の「筑前屋 練馬店」外観

筑前屋 練馬店 外観

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にあるやきとん、もつ鍋、居酒屋の「筑前屋 練馬店」店内

筑前屋 練馬店 店内

 

夜遅くに練馬駅近くで食事をしようと歩いていたら見つけたのが「筑前屋 練馬店」です。店員の方がお店の前にいてこの後10分ほどでラストオーダーなりますがそれでもよろしければどうぞということで入ってみることに。メニューは一度きりの注文で追加注文出来ないと考えてまずはウーロン茶を頼み、メニューを見て鶏皮とせせりを塩で、串かつとうずら串フライをそれぞれ全て2本ずつ頼むことにしました。夜も遅いですしまあこのくらい食べればいいかなと考えました。

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にあるやきとん、もつ鍋、居酒屋の「筑前屋 練馬店」メニュー

筑前屋 練馬店 メニューの一部

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にあるやきとん、もつ鍋、居酒屋の「筑前屋 練馬店」メニュー

筑前屋 練馬店 メニューの一部

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にあるやきとん、もつ鍋、居酒屋の「筑前屋 練馬店」ウーロン茶

筑前屋 練馬店 ウーロン茶

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にあるやきとん、もつ鍋、居酒屋の「筑前屋 練馬店」鶏皮とせせり

筑前屋 練馬店 鶏皮とせせり

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にあるやきとん、もつ鍋、居酒屋の「筑前屋 練馬店」串かつとうずら串フライ

筑前屋 練馬店 串かつとうずら串フライ

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にあるやきとん、もつ鍋、居酒屋の「筑前屋 練馬店」串かつとうずら串フライ

筑前屋 練馬店 串かつとうずら串フライのアップ

 

鶏皮とせせりはそれほど旨いと感じた記憶がないのでまあ可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。鶏皮が少し臭ったのと焼きが足りないといった感じでした、串かつとうずら串フライについては衣が少し厚くうずら串フライは西友の食料品コーナーにあるフライ物のうずら卵の串フライを食べている感じでした。近所の「春田屋」の方がコストパフォーマンスは高いと考えております。今回はあまり時間がなく店の滞在時間も20分程でしたのでお店の評価は正当なものとは言えないかもしれませんが、お店の活気などを見ていると同じ練馬にある「春田屋」などは平日のお店に活気があることが改めて実感できました(週末はどこでもそこそこ混雑しますので平日に賑わっているかが大事でしょう)。

 

morigen1.hatenablog.com

 

筑前屋 練馬店
ジャンル:やきとん・豚料理
アクセス:都営大江戸線(放射部)練馬駅A2口 徒歩2分
住所:〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-15-11(地図
周辺のお店のネット予約:
居酒屋 たぬき 練馬店のコース一覧
さかなや道場 秋津駅前店のコース一覧
代助家 田無店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 練馬×豚肉料理
情報掲載日:2018年10月20日
レストランブランド情報:筑前屋

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ